アップスケーリング再生でDVDはもっとキレイに楽しめる

DVDをもっとキレイに再生

バッファローのブルーレイ/DVD製品なら、アップスケーリングで機能で映画もドラマもアニメも、DVDがもっとキレイに見られます。

【最小構成】720ピクセルのビデオ再生

・OS
 Windows 7 / Vista / XP
・CPU
 2.4 GHz以上または同等
・メモリー
 384 MB
・グラフィック
 VRAM64MB以上
・画面解像度
 1024 x 768ピクセル

【最適構成】1080ピクセルのビデオ再生

・OS

 Windows 7 / Vista / XP
・CPU
 3.0 GHz以上または同等
・メモリー
 512 MB の RAM
・グラフィック
 VRAM128 MB以上
・画面解像度
 1920 x 1440ピクセル または1920 x 1080ピクセル

キレイに再生する技術

バッファローのブルーレイ/DVD製品は、DVD映像の輪郭をシャープに、 動きはなめらかに、そして鮮やかな色と自然な拡大比率への調整、 さらに臨場感のあるサウンド技術でアップスケーリング再生を実現しています。

高画質でシャープな映像で

輪郭のギザギザなどを取り除き、ぼんやりとした映像を、はっきりしたシャープな映像へと変身させることができます。

速い動きもなめらか

元の映像データを解析して、コマとコマの間の動きを予測し、自動でコマを追加して速い動きもよりなめらかに見えるようにします。

最適な比率で拡大

モニターの環境による画面比率の違いによる画面の歪みを、自動的にモニターの環境に適した比率に調整して本来の映像を映し出すことができます。

明るく鮮やかな色表現

再生映像をより鮮明に適切な明るさへと自動的に調整します。
手動でお好みの画質に調整することも可能です。

臨場感あふれるサウンド

2chのスピーカーやヘッドホンスピーカーなどで擬似的にサラウンド環境を実現し、臨場感あふれるサウンドで楽しめます。

添付のソフトウェアで再生するだけ

ドライブにDVDをセットして添付のソフトウェアで再生ソフトウェアで再生するだけだから簡単。
難しい設定は一切不要です。

画質のカスタマイズも簡単

こだわり派の方は手動での画質調整でお好みの画質を楽しむこともできます。
簡単に使いたい人にもこだわりたい人にもオススメです。

詳しくはこちらの「使いかたガイド~Blu-rayドライブ(PDF/21MB)」 をご参照ください。

BR-X1216U3に添付のものです。他の機種については、各製品ページもしくはマニュアルダウンロードページにてご参照ください。


対応製品は「アップスケーリング再生」が目印