来客用Wi-Fiでスマートなママ友会を開こう!

お子さまが幼稚園に行っている間にママ友を自宅に招いてティータイム。
小さなお子さまがいると慌ただしく過ぎてしまう毎日のなかで、ママ友とのお茶やおしゃべりの時間がささやかな楽しみ、というママはきっと多いと思います。
せっかく家にママ友を招くなら、そんな楽しい時間を少しでも快適に過ごしてほしいと思いますよね?
例えば一緒にお子さまたちのお遊戯会の動画を見たり、写真データを共有しあったりするとき、家のWi-Fiを簡単にママ友にも使ってもらえる方法があればスマートなママ友会が開けると思いませんか?

来客者にも自宅のWi-Fiを簡単に使ってもらう方法とは?プライバシーは大丈夫?

自宅に友人を招いたとき、どうせならWi-Fiを自由に使ってほしいと思っても、いちいち設定の方法や長いパスワードを教えるのは面倒ですよね。
それに自分が保存している写真や画像などのデータを友人たちとも共有したいと思っても、家庭内のネットワークまでアクセスできちゃうのは困ります。
インターネットが自由に使えて、家族のプライバシーも守ることができる、そんな機器があれば、自宅で開くママ友会もきっと今まで以上に盛り上がるはず。
そこで今回おすすめしたいのはゲストポート機能があるWi-Fiルーターです。

ゲストポートを使用して、快適なインターネット環境を提供しよう

Wi-Fiルーターによっては、家族以外の来客者でもスマホやタブレット、パソコンなどをWi-Fiに接続してインターネットを利用できるゲストポート機能がついているものがあります。
つまり普段家族が利用しているWi-Fiとは別に、来客者専用のWi-Fi環境を提供することができるので、インターネットに接続することができても、家庭内のネットワークまでは接続できないのです。
これならセキュリティーの上でも安心して使ってもらえますよね。

おすすめはバッファローの「WSR−2533DHP2」シリーズ。
来客用のゲストポート機能が搭載されていて、既存の家庭内ネットワークには接続できないので家族のプライバシーも守れる安心の仕組みです。
専用アプリを使ってスマホで簡単に設定や変更ができるのも嬉しいところ。
また、複数端末が同時接続しても速度が落ちにくいので、ママ友会におすすめです。
せっかくWi-Fiの環境があるのだから、招かれた友人たちも利用できたら嬉しいですよね。

友人を自宅に招いて充実した楽しい時間を過ごすのに、きっと一役買ってくれるゲストポート機能付きWi-Fiルーター。
自宅によく来客がある家庭には、特におすすめです。
気の利いたちょっと嬉しいおもてなしの一つになるのではないでしょうか。

おすすめ商品