みまもり合図の障害に関するお知らせ

重要なお知らせ

 平素は弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
2019年2月15日ごろより、みまもり合図のクラウド側障害により、みまもり合図がご利用できない現象が発生しております。
現在、原因調査ならびに復旧作業を行っておりますので、復旧までいましばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
この度はご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

2019年2月20日

対象機種

みまもり合図の対応品すべて(Windows/Macおよび、みまもり合図のバージョンを問わず)

※対応品の情報はこちらをご参照ください。

事象

・みまもり合図の画面に「ネットワーク通信でエラーが発生しました」と表示され、HDDのランク情報が表示されない。
・サポートからのお知らせ通知が表示されない。

※お客様のネットワークに問題がなくても発生します。

原因

2019年2月20日12時現在、調査中です。
原因究明および復旧後、改めてご報告いたします。

備考

本件によりHDD本体のランク情報が変動したり、故障が発生することはございません。
(HDDの情報を受け取るクラウド側で障害が発生しています)

本件に関するお問い合わせは下記窓口までお願いいたします。

みまもり合図窓口
 電話番号:050-3388-8801
 受付時間:月曜日~金曜日 9:30~12:00 13:00~17:00
     (年末年始及び弊社指定休業日を除きます。) 

以上