ユーザーIDからメルコIDへの移行手続きのお願い

サポートからのお知らせ

2019年7月22日

平素はバッファロー商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
先般よりご案内しております通り、バッファローのユーザー登録が新しくなりました。

また、2019年11月を目途にお客様の利便性をより一層向上したサービスに変更させて頂くため、ユーザー登録システムの完全切替えを予定しております。その際、現在のユーザーIDがご利用頂けなくなります。(※)
ご不便、お手数をお掛けし誠に申し訳ございませんが、メルコIDに移行のお手続きをお早めにお願いいたします。ご理解のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

ユーザーIDは数字9桁メルコIDはメールアドレス形式のIDです。

バッファロー・ダイナミックDNSサービスについては引き続き現在のユーザーIDが必要となりますので、メルコIDへ移行後も紛失されないようご注意ください。

移行対象

ユーザーID(0か1から始まる数字9桁)をお持ちの個人の方

すでにメルコID(メールアドレス形式のID)をお持ちのお客様は、移行不要です。

メルコIDは個人のお客様用となっております。法人のお客様はそのままユーザーIDをお使いください。
その他、メルコIDの詳細・よくあるご質問は こちら をご確認ください。

「9」から始まるユーザーIDは、 メールマガジン 専用のIDです。商品登録などのサービスを利用する場合はメルコIDの登録が必要です。メルコIDの新規登録をご希望の方は こちら

ユーザーID(0か1から始まる数字9桁)でユーザー登録いただいている個人のお客様を対象に、移行案内のメールをお送りしています。メール上部に移行に必要なユーザーIDの記載があります。

メールが届いていない、ユーザーID(0か1から始まる数字9桁)が不明の場合は こちら からユーザーIDをご確認いただけます。

移行方法

上記ページからお手続きいただければ、現在のユーザーIDの登録情報(商品登録/住所/通知用メールアドレス等)はメルコIDにそのまま引き継がれます。案内に沿ってお手続きください。

メルコIDへの移行・登録が完了しているか確認する場合は、 こちら にてログインをお試しください。
ログインが可能の場合は移行・登録が完了しております。

上記のログインを試みてもメルコIDが不明の場合は、こちら からお問合せください。