Windows Storage ServerOS搭載NAS「テラステーションWSS」をご購入のお客様へ大切なお知らせとお詫び

サポートからのお知らせ

2020年2月17日

平素は弊社商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

弊社Windows Storage ServerOS搭載NAS「テラステーションWSS」において、Windows Update後にハードディスクエラー(エラーコードE30)が発生していると判定される場合があることが判明いたしました。
本問題はハードディスクエラーの誤検知に起因しており、下記対処方法を実施いただくことで解消可能です。
現在、本問題の発生原因について調査を進めており、対象商品、対処方法につきましては随時情報を更新させていただきます。
※この問題によるデータの消失はありません。

この度はお客様にご迷惑をお掛けしますことを深くお詫びいたします。

-記-

対象商品

シリーズ 型番 詳細型番
WS5000N6
シリーズ
WS5200DNW6 WS5200DN08W6,WS5200DN04W6,WS5200DN02W6
WS5400DNS6 WS5400DN24S6,WS5400DN16S6,WS5400DN12S6,WS5400DN08S6,
WS5400DN04S6
WS5400DNW6 WS5400DN24W6,WS5400DN16W6,WS5400DN12W6,WS5400DN08W6,
WS5400DN04W6
WS5400RNS6 WS5400RN32S6,WS5400RN24S6,WS5400RN16S6,WS5400RN12S6,
WS5400RN08S6
WS5400RNW6 WS5400RN24W6,WS5400RN16W6,WS5400RN12W6,WS5400RN08W6,
WS5400RN04W6
WS5600DNS6 WS5600DN48S6,WS5600DN36S6,WS5600DN24S6,WS5600DN12S6
WS5000N2
シリーズ
WS5200DNW2 WS5200DN0802W2, WS5200DN0402W2,WS5200DN0202W2
WS5400DNS2 WS5400DN1604S2,WS5400DN1204S2,WS5400DN0804S2,
WS5400DN0404S2
WS5400DNW2 WS5400DN1204W2,WS5400DN0804W2,WS5400DN0404W2
WS5400RNS2 WS5400RN1604S2,WS5400RN1204S2,WS5400RN0804S2
WS5400RNW2 WS5400RN1204W2,WS5400RN0804W2,WS5400RN0404W2
WS5600DNS2 WS5600DN2406S2,WS5600DN1206S2
WS5000R2
シリーズ
WS5200DR2 WS5200D0802WR2,WS5200D0402WR2,WS5200D0202WR2
WS5400DR2 WS5400D1204WR2,WS5400D0804WR2,WS5400D0404WR2
WS5400RR2 WS5400R1604SR2,WS5400R0804SR2,WS5400R1204WR2,
WS5400R0804WR2,WS5400R0404WR2
WS5600DR2 WS5600D2406SR2,WS5600D1206SR2
WS5000
シリーズ
WS5200D WS5200D0802, WS5200D0402,WS5200D0202
WS5400D WS5400D1204,WS5400D0804,WS5400D0404
WS5400R WS5400R1604,WS5400R0804,WS5400R1204WE,WS5400R0804WE,
WS5400R0404WE
WS5600D WS5600D2406,WS5600D1206

今後、影響が明らかになった商品は本ページを更新してお知らせいたします。

対処方法

●ハードディスクエラーと判定された情報をレジストリから削除するバッチファイル適用することで、ハードディスクエラーの誤検知を解消します。
手順はこちら のFAQをご参照ください。

お問い合わせ窓口

本件に関するお問い合わせはこちら までお願いいたします。

以上