「ネット脅威ブロッカー」をお使いのお客様へ ネット脅威ブロッカー利用規約変更に関するお知らせ

重要なお知らせ

平素は当社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
この度、当社の提供しておりますネット脅威ブロッカーにつきまして、下記のとおり利用規約を変更致します。

変更内容

①第1条(本サービスの概要)の内容を下記のとおり改定します

ライセンスカードが同梱されていない製品向けに対象製品の紹介ページをご確認いただく旨を追記しました。

ご契約いただけるサービスプランに関する内容を追記しました。

②第2条(対象製品の種類および本サービスのご利用開始方法)の条項を下記のとおり追加します

無料ライセンスが付属した製品、無料ライセンスが付属しておらずファームウェアのアップデートが必要となる製品、それぞれのご利用開始方法に関する内容を追記しました。

③第3条(旧第2条) (無料契約)の内容を下記のとおり改定します

第1項において、無料契約に関する説明を無料ライセンスが付属した製品で初めて本サ-ビスをご利用になる場合と有料契約の期間経過後に継続する場合で分けて記載しました。

第2項において、無料ライセンスが付属した製品での無料契約に関する内容を追記しました。

第4項において、有料契約の期間経過後の無料契約に関する内容を追記しました。

④第4条(旧第3条)(有料契約)の内容を下記のとおり改定します

第1項において、有料契約について無料契約の有効期間経過後において締結できる旨を削除し、成立条件に関する内容を修正しました。

⑤第7条(旧第6条)(本サービスの利用停止・本サービス契約の解除)の内容を下記のとおり改定します

第1項において、お客様に対して事前の通知をすることなく利用停止・本サービス契約の解除を行う旨を追記しました。

第2項において、利用停止・本サービス契約の解除に伴いお客様に対して事前の通知をする旨を削除しました。

⑥第11条(旧第10条)(制限事項)の内容を下記のとおり改定します

第3項において、サーバーメンテナンス中の制限事項に関する条項を追記しました。

適用日

2021年5月24日

本件に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

以上