リモート管理サービス「キキNavi」が法人向け無線LANアクセスポイントに対応

お知らせ

 メルコホールディングス(東・名 6676)グループ中核企業の株式会社バッファロー(本社:名古屋市、代表取締役社長:牧 寛之、以下バッファロー)は、法人向けNAS「TeraStation(テラステーション)」のリモート管理サービスとして無償提供している「キキNavi」を法人向け無線LANアクセスポイント「Airstation Pro(エアステーションプロ)」に対応する大型アップデートを実施します。2020年3月中旬より、屋内設置用3商品および屋外設置用2商品の全5商品のリモート管理に対応※1。対象商品を管理する保守・管理会社(SIer)および自社で管理を行う法人ユーザーは対応機器の状態を遠隔監視でき、障害発生の際には直ちに通知を受けられます。遠隔で対応機器の状態を監視できることに加えて対応機器の再起動や、デバッグログの取得、ファームウェアのアップデートの実行などが可能になり、「キキNavi」によるNASおよび無線LANアクセスポイントの統合的なリモート管理が可能となります。なお、本サービスは引き続き無料でご利用頂けます。

「キキNavi」追加対応商品(※1)

屋内設置用商品

WAPM-2133TR

WAPM-1266R

WAPS-1266

屋外設置用商品

WAPM-1266WDPRA

WAPM-1266WDPR

※1 後日公開予定の「キキNavi」対応ファームウェアへのアップデートが必要です。

リモート管理サービス「キキNavi」について

 インターネットを経由して遠隔のNAS・無線LANアクセスポイントとその管理者をつなぐリモート管理サービスです。HTTPS通信ができる環境であれば、特殊なネットワーク設定は不要で利用できます※2。対応機器の状態を常に監視し、障害発生の際には直ちに管理者へ通知。管理者は、遠隔で対応機器の状態を監視できることに加えて、対応機器の再起動や、デバッグログの取得、ファームウェアのアップデートの実行などが可能。メンテナンスに係る簡易的な操作を現場へ出向くことなく遠隔で行えることにより、管理会社の負荷を大きく軽減します。

※2 プロキシ環境下には非対応。

関連ページ

最新情報は商品情報ページにてご確認ください。

To Overseas Press People

This product is only available in the Japanese Domestic Market. Pricing and availability in other regions may vary.