知りたい内容をお選び下さい
- Windows Vistaパソコンで設定に困ったとき
- AirStationとの接続で困ったとき
- AirStationの設定で困ったとき
- インターネット接続ができないとき
- 無線内蔵パソコンからの接続で困ったとき(クライアントマネージャ3をお使いの場合)
- 光プレミアム、Bフレッツ、フレッツ・ADSLで困ったとき
- 無線LANアダプタで困ったとき
- パソコンとの通信で困ったとき
- 他のネットワーク機器との接続で困ったとき
- リモートアクセス(VPN)で困ったとき
- その他の情報
Windows Vistaパソコンで設定に困ったとき
- Windows Vistaパソコンで設定に困ったとき [※インターネットへ接続します]
- Windows Vistaの「よくある質問」特集ページ [※インターネットへ接続します]
- クライアントマネージャVでエアステーション(親機)に無線接続する方法
- クライアントマネージャVの削除方法
- WindowsVista標準のワイヤレスネットワーク接続を使用して無線接続する方法
- 新しく購入したWindowsVistaパソコンを現在使用しているAirStation(親機)に無線接続する方法
AirStationとの接続で困ったとき
- 1台目のパソコンからエアステーション(AirStation)を設定する方法
- AirStation(親機)に無線接続ができない場合
(AOSSボタンを押して接続できない場合を含みます。) - AOSSボタンを押すと、
「セキュリティキー交換でエラーが発生しました」、
「AOSSモードのアクセスポイントが見つかりませんでした」
と表示されます。 - WindowsXP標準のワイヤレスネットワーク接続を使用して無線接続する方法
- WLI-TX4-G54HP、WLI3-TX1-AMG54、WLI3-TX1-G54で、AOSSを使用せずに
エアステーションに接続する方法 - AOSSボタンを押すと例外OEエラー(ブルーの画面)になります。
- AirStation(親機)のDIAGランプが点滅します。
- ファイアウォール機能を無効にする方法
エアステーションの検索ができない/設定画面が表示できない場合
AirStationの設定で困ったとき
- 2台目以降の無線LANパソコンをエアステーションに追加接続する方法
- 2台目以降の有線LANパソコンをエアステーションに追加接続する方法
- AirStation(親機)の設定画面が表示できない場合
- ルータ機能を使用しないで無線HUBとして利用する方法/ブリッジ接続の設定方法
- 「アドレス変換」設定方法(ポートの開け方、静的IPマスカレード)
- ネットワーク内に存在するパソコンの中で、特定のパソコンのみインターネット接続を
拒否する方法はありますか。(パケットフィルタの設定方法)
インターネット接続ができないとき
- 突然インターネットに接続できなくなりました。
- インターネットに接続できません。
- インターネットに接続できません。(Yahoo!BB)
- インターネットに接続できません。≪CATVでモデム直結時はインターネットに接続できる。≫
- Internet Explorerを起動すると、『インターネット接続ウィザード』が起動します。
- 「Internet
Explorer」アイコンがデスクトップにありません。
(「インターネット接続」アイコンはあります)
無線内蔵パソコンからの接続で困ったとき(クライアントマネージャ3をお使いの場合)
- 無線LAN標準搭載モデルのパソコンから接続する方法
- 無線LAN内蔵パソコンのワイヤレス機能を有効にする方法
- クライアントマネージャ3で無線アダプタが認識されません
- AirStation(親機)に無線接続ができません
(AOSSボタンを押して接続できない場合を含みます) - AOSS接続を行うと、暗号化のレベルが下がります
光プレミアム、Bフレッツ、フレッツ・ADSLで困ったとき
- プロバイダとフレッツ・スクウェアに同時に接続する方法
- IP電話サービスを使用する場合の接続方法
- NTT西日本フレッツ・光プレミアムで使用できる製品について/フレッツ・光プレミアムに対応していますか?
- フレッツ・コネクト/フレッツ・コミュニケーションに対応していますか?
- フレッツ・グループ/グループアクセスに対応していますか?
無線LANアダプタで困ったとき
- 無線LANアダプタ(子機)のドライバがインストールできません
- 無線LANアダプタ(子機)が正常に動作しません
- 無線LANアダプタ(子機)が正しく動作しているか確認するには
- 無線LANアダプタ(子機)のドライバを削除、再インストールする方法
- 無線LANアダプタ(子機)をパソコンから取り外すときは
- ネットワークアダプタ(LANカード/ボードなど)を使用不可(無効)にする方法
- TCP/IPの設定確認(IPアドレスを自動取得に設定する方法)
- パソコンのIPアドレスが正しく設定されているか確認したい
- 無線LANアダプタ(子機)のMACアドレスを確認したい
- 無線LANアダプタ(子機)のドライバのバージョンを確認する方法
- 無線LANアダプタ(子機)とCD-ROMドライブが同時に使用できないときは
- ユーティリティ ClientManager3(クライアントマネージャ3)を削除するには
- WLI-CB-AG54、WLI-CB-AMG54Eで、IEEE802.11aの無線機能を無効にしたい
- 無線LANアダプタ(子機)で、フレームバースト機能を無効にしたい
パソコンとの通信で困ったとき
他のネットワーク機器との接続で困ったとき
リモートアクセス(VPN)で困ったとき
- VPN( Virtual Private Network )で困ったとき(よくある質問集)
- 設定画面トップで「更新失敗:SSL認証失敗/時刻設定をご確認ください。」とエラーが表示されます。
- [ルータに登録]ボタンをクリックすると「ページが表示できません」「取り消された
アクション」の画面になります。(バッファローダイナミックDNSを使用) - 登録したドメインでアクセスできません。
- ダイナミックDNSを手動で設定する方法
- 動作確認済みのDNSサーバーについて
その他の情報
- AirStation(親機)のファームウェアをバージョンアップする方法がわかりません
- AirStation(親機)の設定初期化(リセット)方法、工場出荷時設定に戻す方法
- ルータを使用する時のWEBブラウザ(InternetExplorer、NetscapeNavigator)の設定方法
- PINGコマンドを実行して接続確認をする方法
- Windowsファイアウォールの例外にアプリケーションを追加する方法
(WindowsXP SP2(サービスパック2)を使用) - アタックブロックはすべてのパソコンに設定が必要ですか?
- アタックブロックが通知されません。(WindowsXP SP2(サービスパック2)を使用)
- ルータを使用中にアタックブロックの通知を受けましたが、何か特別な操作は必要でしょうか?
※インターネット閲覧可能な方は、最新情報をご覧ください。
http://buffalo.jp/map/airstation.html