DT-H30/U2 アップデータ

公開日:

更新日:

最新バージョン

DT-H30/U2 アップデータ Ver.1.11

変更履歴

Ver.1.11[2008/07/08]

・ヘルプの誤記を修正
・セーフモード/強制終了ツールの誤記を修正
・予約ダイアログの表示が行われ無い場合ある問題を修正
・ダビング10に対応しました
・TVプロファイルにLLPモードを追加
解像度 352×480
ビットレート 約2Mbps
・NASへの録画に対応(ドライブレターを割り当てる必要があります。)
※録画したファイルは、録画したチューナーを接続したパソコンからのみ再生できます。

Ver.1.20β1

・アップデート時に初期設定を再度行わなくて良い形式に変更
・毎週録画が正常に動作しない場合がある問題を修正
・枝番があるチャンネルのソート方法を変更
・枝番を持つチャンネルがある場合に番組表が正常に表示されない問題を修正
・TVECTrl.exeがアプリエラーで落ちる問題を修正
・ウインドウサイズ変更時にPCastTV for 地デジが強制終了する問題を修正

Ver.1.11

・ヘルプの誤記を修正
・セーフモード/強制終了ツールの誤記を修正
・予約ダイアログの表示が行われ無い場合ある問題を修正

Ver.1.10β5

<機能変更>
・録画中に録画ファイルを再生可能に変更
・設定メニューから字幕項目を削除
・ダビング10に対応しました
・TVプロファイルにLLPモードを追加
解像度 352×480
ビットレート 約2Mbps

<不具合修正>
・データ放送操作パネルの「↑」ボタンの上半分が反応しない問題を修正
・録画先選択画面で、全選択先を「なし」に設定できる問題を修正
・ファイル再生後、チャンネルがもっとも若い番号になる問題を修正
・チャンネル選択後、カーソルが消える問題を修正
・再生中、終端でシークボタンを連続でクリックするとアプリエラーになる問題を修正
・リムーバブルドライブがある場合に、録画先選択画面が表示されない問題を修正
・BD-RE/DVD-RW/RAM書き込み時のエラー表示内に表示されるファイル名を番組名に変更
・毎週予約設定時、2回目以降の予約が即時表示されない問題を修正
・タスクバー上に表示される名前を修正
・視聴予約の使用できない項目が有効になっている問題を修正
・ ファイル一覧でムーブ後に「ファイルがありません」と表示される問題を修正
・メディア無しのリムーバブルドライブが取り付けられている環境で録画先ドライブの選択が出来ない問題を修正

Ver.1.10β4

・ヘルプを修正

Ver.1.10β3

<機能変更>
・ファイル自動削除機能の追加(タスクトレイ・アイコンの右クリックメニューから設定出来ます。)
・ファイル一覧の絞り込みエリアの表示ON/OFFを可能にしました
・ファイル一覧のアイコンを放送局アイコンに変更しました
・ファイル一覧の表示項目の順の並べ替え(ドラッグ・アンド・ドロップ)を可能にしました
・番組表に放送局アイコンの追加しました
・番組表上の放送局名領域の右クリックメニューで表示のON/OFFを可能にしました。
・シークバーを追加しました
・ボリュームメーターの追加
・番組情報表示が操作パネル上に移動いました
・録画先のドライブを3つまで選択可能にしました。
(登録した録画ドライブで録画ドライブの容量不足時に他のドライブで録画可能です)
・データ放送操作UIのレイアウトを変更しました
・予約録画後、スタンバイ/休止状態への移行する設定を可能にしました

<不具合修正>
・予約内容を編集時プロファイルがDPになってしまう問題を修正
・アナログチューナ/ワンセグチューナが接続されている場合予約録画が正常に行われない問題を修正
・北海道テレビ視聴時にデータ放送を閲覧するとエラーが発生する問題を修正

Ver.1.10β2

<機能変更>
・ビデオ一覧にiEPGボタンを追加しました
・ビデオ一覧の表示項目の位置をドラッグ&ドロップで変更可能にしました

<不具合修正>
・"Haali Matroska Splitter(Haali Media Splitter)"がインストールされている環境で録画したファイルが再生できない問題を修正しました

Ver.1.10β1

<機能変更>
・ビデオ一覧/予約一覧を番組表ウインドウに移動しました
・ムーブ先のDVD/BDドライブを指定可能にしました
・マウスホイールでの音量変更/チャンネル変更を行えるようにしました
・フル画面の切替をダブルクリックで行えるようにしました
・操作パネルの表示方法をクイックメニュー(右クリックメニュー)で行うように変更しました
<不具合修正>
・いくつかの誤記を修正しました
・チャンネル変更時に数分間ロックする場合がある問題を修正しました
・設定ボタンが動作しなくなる場合がある問題を修正しました
・字幕が表示出来ない場合がある問題を修正しました

Ver.1.00

・初期リリース

旧バージョン

Ver.1.20β1

Ver.1.11

Ver.1.10β5

Ver.1.10β4

Ver.1.10β3

Ver.1.10β2

Ver.1.10β1

Ver.1.00

概要

データ名

DT-H30/U2 アップデータ

バージョン

Ver.1.11

ファイル名

dth30u2_111.exe

ファイルサイズ

41009759

掲載日

2008/07/08

対応機種

DOS/V

対応OS

Windows Vista/XP

対象商品

DT-H30/U2

著作権者

株式会社 バッファロー

作成方法(解凍方法)

自己解凍(LHMeltにより作成。LHMeltはMicco氏作成の著作物です。)

転載条件

転載禁止

ソフトウェア紹介

【お詫び】

当初よりPCastTV for 地デジのプログラムでは、番組表の更新に合わせて、時間変更に追従する機能についてプログラム中に表記等させていただいておりましたが、十分機能しないため、今回該当表記等含め一旦削除させていただきました。
大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。

当機能については、今後鋭意開発に努め、当ダウンロードサービスのページで提供する予定です。何卒よろしくお願い申し上げます。

【ソフト紹介】

DT-H30/U2用ソフトウェアのアップデートを行います。このアップデートにはドライバ/PCastTV for 地デジが含まれています。

インストール方法

1.ダウンロードデータをハードディスク上にダウンロードします。

2.対象製品をパソコンに取り付けます。
※事前に製品添付のCDから旧バージョンのPCastTV for 地デジをインストールしてください。

3.ダウンロードしたファイルを実行します。
※Windows Vistaでは「ユーザーアカウント制御」ダイアログが表示されます。
「許可」を選択してください。

4.画面の指示に従ってインストールを続行してください。

そのほか(注意事項など)

【注意事項】

・インストールを行うにはPCが対象製品を正常に認識しており、製品添付のCDから旧バージョンのPCastTV for 地デジをインストールしている必要があります。
・アップデートを行うと設定内容が初期化されます。チャンネル情報も初期化されますので、再度スキャンをお願いいたします。
・Ver.1.11にアップデート後、予約一覧に予約した情報は残りますが、録画が開始されないため、再度予約の設定をしなおしてください。

ダウンロードソフトウェア使用許諾について

お客様が以下のダウンロードソフトウェア使用許諾契約に同意する場合にのみ、お客様はダウンロードソフトウェアをダウンロードし、またはこれを使用することができます。ダウンロードソフトウェア使用許諾契約をよくお読みいただき、記載される条件に同意いただけた場合には、以下のリンクからダウンロードソフトウェアをダウンロードしてください。

お客様が本契約に同意できない場合には、ダウンロードサービスからダウンロードソフトウェアをダウンロードしないでください。また、ダウンロードしたダウンロードソフトウェアを使用しないでください。

ダウンロードソフトウェア使用許諾契約

(株)バッファロー(以下、弊社といいます)は、お客様がダウンロードソフトウェア使用許諾契約(以下、本契約といいます)に同意し、ご購入いただいた商品(以下、購入商品といいます)の保証書、およびそれに含まれるソフトウェア(以下、添付ソフトウェアといいます)の使用許諾契約に同意する場合にかぎり、ダウンロードソフトウェア(弊社ダウンロードサービスに提供される、全てのソフトウェア(ユーティリティ・ファームウェア・ドライバなど)を含み以下、本ソフトウェアといいます)の使用を許諾いたします。

第1条 使用許諾

弊社は、本契約に規定する条件で、本ソフトウェアの使用をお客様に非専属的に許諾します。

第2条 知的所有権

本ソフトウェアは、著作権法その他の無体財産権に関する法律ならびに条約によって保護されています。

本ソフトウェアは、本契約に規定される条件のもとで使用許諾するものであり、販売されるものではなく、弊社および本ソフトウェアの使用許諾権者は、使用許諾後も引き続きその知的所有権を保持します。

本ソフトウェアに対する知的所有権に関する表示を削除してはならないものとします。

第3条 使用制限

本ソフトウェアの用途は、購入商品またはその添付ソフトウェアとともに使用することのみとします。

お客様は、本ソフトウェアのソースコードを調べたり、逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリング、その他の修正を本ソフトウェアに加えることはできません。
本ソフトウェアの一部または全部を利用した新しいソフトウェアの開発もこの規定により禁止されます。

第4条 保証

弊社は本ソフトウェアに対していかなる保証も行いません。

第5条 損害賠償

弊社は、データの消失、業務の中断、逸失利益、精神的損害等を含め、本ソフトウェアの使用または使用不能に起因する直接的、間接的、特別、偶発的、結果的、その他いかなる損害にも、一切の責任を負いません。

いかなる場合においても、弊社の責任の上限は、お客様が購入商品の対価として支払った金額とします。

第6条 輸出規制

本契約の締結により、お客様は下記事項に同意するものとします。

本ソフトウェアが外国為替及び外国貿易法および米国輸出管理関連法規等に基づく輸出規制の対象となる可能性があることを認識の上、本ソフトウェアを輸出または再輸出する場合は、上記の輸出管理関連法規を遵守し、かかる法規の定めるところにより必要な手続きを行うこと。

お客様が現時点で外国為替及び外国貿易法および米国輸出管理関連法規等により本ソフトウェアのダウンロードについて規制を受けていない者であること。

本ソフトウェアを現時点で外国為替及び外国貿易法および米国輸出管理関連法規等により禁止されている大量破壊兵器または通常破壊兵器の開発、設計、製造、生産などを行う目的で使用しないこと。

第7条 その他

お客様は、本ソフトウェアを日本国外に持ち出すことはできません。

お客様が本契約のいずれかの規定に違反した場合、弊社はただちにお客様による本ソフトウェアの使用を差止め、本契約を解除することができます。その場合、お客様は、ただちに本ソフトウェアおよびその複製物のすべてを廃棄または抹消しなければなりません。

本ソフトウェアに表示されている著作権者も本契約について弊社と同じ権利を有するものとします。

本契約に関わる紛争が発生した場合は、弊社の本店所在地を管轄する裁判所を専属的裁判所とします。

以上

上記のチェックボックスにチェックを入れるとダウンロードが可能となります。

ダウンロードボタンクリック時に、エラーが表示されダウンロードができない場合は、ページの更新後(再読み込み)、再度ダウンロードボタンをクリックしてください。

本ソフトウェアは日本国外で購入された商品での動作を保証致しません。海外で購入された商品のダウンロードはこちらをご覧ください。

Warning:This download service is ONLY for Buffalo products being purchased in Japan.
For Buffalo products being purchased except Japan, please access the following site:
http://www.buffalotech.com/

パターン1 software

マイページユーザーIDを登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。