ダウンロード方法とダウンロードファイル解凍方法

公開日:

更新日:

ID: 15660

Q

チャットで質問する

ダウンロード方法とダウンロードファイル解凍方法

ファームウェアの最新版への更新をおすすめします!

不具合の修正や新機能の追加が行われます。

A

ドライバーやファームウェア、ユーティリティーなどのダウンロード方法とその解凍方法についてご案内します。

下記のプルダウンより、手順を確認したいOSを選択してください。
選択すると、下に手順が表示されます。

Windows 11/10 の場合

Windows 10の手順を例に、ドライバーやファームウェア、ユーティリティーなどをダウンロードする方法とその解凍方法についてご案内します。

ダウンロードおよびセットアップは、下記の手順で行います。

1. ダウンロードファイルの注意事項を確認します。

ダウンロードするファイルの概要が記載されているので、使用上の不都合や、アップデートの際のトラブルを避けるために、注意事項等をよくお読みください。

下記画面は一例です。ダウンロードしたい対象商品のページと照らし合わせながら、内容を確認してください。

1

修正点(変更履歴)が記載されています。展開してご確認ください。

2

ダウンロードするプログラムの名前です。

3

ダウンロードするファイル名です。

4

ダウンロードファイルの対応環境と対応商品です。
ご利用の商品やパソコンが対応しているか確認します。

5

制限事項や注意事項が記載されています。よくお読みください。

2. ファイルをダウンロードします。

1.ソフトウェア利用の注意事項を確認し、ダウンロードボタンを押します。

6-1

※該当ソフトウェアのみ
ファームウェアの自動更新機能についての注意事項です。全文をご確認ください。

6-2

ご理解いただけましたらチェックしてください。

7-1

ソフトウェア使用にあたっての許諾内容です。全文をご確認ください。

7-2

ご理解いただけましたらチェックしてください。

8

ダウンロードボタンを押します。

チェックボックスすべてにチェックするとダウンロードが可能になります。

2. ダウンロードファイルを保存します。

ダウンロードの際のファイルの保存方法は、ご利用のブラウザーソフト(Microsoft Edge等)によって異なる場合があります。
ブラウザーソフトの使い方や、ダウンロードファイルの保存方法は、ご利用のブラウザーソフトのメーカー様にお問合せください。
当社では詳細な使用方法につきましては、ご案内できかねますので予めご了承ください。

Microsoft Edgeの例

※ 画像は一例です

ファイルは自動でダウンロードフォルダーに保存されます。

3. ダウンロードしたファイルを解凍します。

3. ダウンロードしたファイルを解凍します。

一部のダウンロードファイルは、圧縮されていません(自己解凍ファイルではありません)。
その場合は、この手順は行う必要がありません。

1. ダウンロードフォルダー(※)を開き、ダウンロードしたファイル(※図1)をダブルクリックします。

タスクバーから[エクスプローラー]ー[PC]-[ダウンロード]の順にクリックします。

※図1

※ 画像は一例です

2. ファイルが解凍されます。

ダウンロードファイルのアイコンによって動作が異なります。

一部のダウンロードファイルは、自動的にセットアップ画面(「***ナビゲーター」等)が表示され、画面の指示に従い、ダウンロードファイルを適用できるものがあります。

この場合、ダウンロードしたファイルの解凍を実行した後で、以下の画面が表示される場合があります。

「ユーザーアカウント制御」ダイアログ

[はい]をクリックします。

4. セットアップします。

ダウンロードファイルを解凍して「簡単セットアップ」やインストーラーが起動する場合には、そのまま画面の指示に従ってセットアップを進めてください。

セットアップ方法が不明な場合、ダウンロードページに記載されている手順、または解凍して作成されたファイル(Readme.txt等)を参照し、インストールを行ってください。


動画で確認する

動画の操作方法

早送り →キー 再生速度 動画再生中にオンマウスで右下に表示される歯車アイコンで設定
巻戻し ←キー 一時停止 動画再生中に画面上でクリック
ジャンプ 1,2,3・・9 キー 再生 一時停止中に画面上でクリック

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器