Wi-Fiルーターの設定画面を表示する方法(iPhone/Android)

公開日:

更新日:

ID: 124160320

Q

Wi-Fiルーターの設定画面を表示する方法

頻繁に無線が切れるときの1対策案

A

動画版で手順を見る

動画の操作方法

早送り →キー 再生速度 動画再生中にオンマウスで右下に表示される歯車アイコンで設定
巻戻し ←キー 一時停止 動画再生中に画面上でクリック
ジャンプ 1,2,3・・9 キー 再生 一時停止中に画面上でクリック

テキスト版で手順を見る

下記のいずれかの方法で設定画面を表示してください。

Wi-FiルーターをROUTERモード(ROTERランプ点灯)で使用している場合は、方法1で表示できる可能性があります。方法1で表示できなかった場合は、方法2をお試しください。


方法1. ブラウザーでIPアドレスを直接入力して表示する

1. スマートフォンのブラウザーアプリを起動して、検索窓にWi-FiルーターのIPアドレス(初期値は「192.168.11.1」)を入力し、検索します。

2. 「ログイン」画面が表示された場合は、商品に同梱されているセットアップカードを参照して、ログイン用のユーザー名とパスワードを入力します。

「IPアドレスの設定」画面が表示された場合は、画面の指示に従ってください。

3. 設定画面が表示されます。

※ 画像は一例です


方法2. AirStationアプリ(旧StationRadarアプリ)(※)を使用して設定画面を表示する

AirStationアプリ

1. AirStationアプリを起動します。

1) AirStationアプリのアイコンをタップします。

はじめて起動したときには、「このアプリでできること」が表示されます。[次へ]をタップし、画面を進めて[管理]をタップしてください。

2) 検出された商品名をタップします。

「IPアドレスの設定」画面が表示された場合は、画面の指示に従ってください。

「ログイン」画面が表示された場合は、商品に同梱されているセットアップカードを参照して、ログイン用のユーザー名とパスワードを入力してください。

※ 画像は一例です

2. 「設定画面を表示する」をタップします。

※ 画像は一例です

3. ユーザー名・パスワードを入力し、ログインします。

※ 画像は一例です

4. 設定画面が表示されます。

※ 画像は一例です

上記内容を実施しても設定画面が表示されない場合は、下記FAQを確認してください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器