Wi-Fiルーターの設定画面を表示する方法がわかりません(Mac)
Q
Wi-Fiルーターの設定画面を表示する方法がわかりません(Mac)
A
Wi-Fiルーターの設定画面を表示する方法、およびIPアドレスを確認する方法をご案内します。
1. エアステーション設定ツールを実行します。
エアステーション設定ツールがマウントされていない場合は、商品添付のエアナビゲータCDからマウントするか、下記よりダウンロードしてください。
2. [続ける]をクリックします。

3. 下記画面が表示されたら、接続するWi-Fiルーターを選択して、[続ける]をクリックします。

4. [設定画面を開く]をクリックします。

5.[OK]をクリックします。

Wi-FiルーターとMacのIPセグメントが異なる場合は、「IPアドレス設定」画面という画面が表示されます。
「IPアドレス設定」と表示された場合
1)「このMacのIPアドレスを設定する」をクリックします。
2)「DHCPサーバーからIPアドレスを自動的に取得する」をクリックします。
しばらくすると新しいIPアドレスが設定され、「設定完了」画面が表示されます。
3)[親機選択画面に戻る]をクリックし、もう一度手順3から行ってください。
6. [名前][パスワード]を入力し、[ログイン]クリックします。

商品出荷時のユーザー名・パスワード
商品にセットアップカードが付属している場合 | |
---|---|
ユーザー名 | admin |
パスワード | password、もしくはセットアップカードに記載されているパスワード |
商品にセットアップカードが付属していない場合 | |
ユーザー名 | root |
パスワード | (空白) |
設定画面を表示するパスワードは、無線接続の際に必要なパスワード(暗号化キー・セキュリティ-キー)とは異なります。パスワードを変更した場合は、変更後のパスワードを入力してください。
7. Wi-Fiルーターの設定画面が表示されます。
上記内容を実施しても設定画面が表示されない場合は、下記FAQを確認してください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。