スマートフォンで動画FAQを視聴する方法

公開日:

更新日:

ID: 124141958

Q

スマートフォンで動画FAQを視聴する方法

A

iPhone XS(iOS12)を使用した設定手順を説明します。
画面や操作方法は、お使いの端末によって異なることがあります。

1. iPhoneの画面右上から下に向かってスワイプし、コントロールセンターを表示します。

2. 画面縦向きのロックがオンになっている場合は、画面ロックアイコンをタップしオフにします。

3. 画面下部から上にスワイプし、コントロールセンターを閉じます。

4. 視聴したい動画FAQの再生ボタンを押します。

5. iPhoneを横向きにし、動画を全画面に表示します。

6. 再生中の動画画面をタップすると、視聴メニューが表示されます。

各アイコンをタップすると、動画の早送りや一時停止ができます。

15秒巻戻し

一時停止

15秒早送り

再生

動画の再生箇所を表すバーの白丸を押したまま左右にスライドすると、再生したい箇所に移動することができます。

7. 動画の視聴が終わったら、iPhoneを縦向きに戻し、左上の「×」をタップします。

8. FAQのページに戻ります。

動画の再生速度を変更したい場合

YouTubeアプリで動画を開くと動画の再生速度を変更できます。

1. 動画FAQのタイトル部分をタップします。自動的にYouTubeアプリに切り替わらない場合は、[アプリを開く]を選択します。

2. iPhoneを横向きにし、動画画面をタップします。

3. 画面右上のメニューアイコンをタップします。

4. メニューの中から、[再生速度]を選択します。

5. 再生したい速度を選択します。

0.25倍速/0.5倍速/0.75倍速はスロー再生に、1.25倍速/1.5倍速は早送りになります。

再生画面右側をダブルタップ(2回連続でタップ)すると10秒早送り、画面左側をダブルタップすると10秒巻戻しができます。

以上