【動画】不正アクセスに備えて(暗号化キー・SSID・管理パスワードの変更方法)
Q
【動画】不正アクセスに備えて(暗号化キー・SSID・管理パスワードの変更方法)
A
不正アクセス防止について
近年、Wi-Fi(無線LAN)接続時に使用するSSID、暗号化キーはWi-Fiルーター本体にシール等で記載されています。
この内容が見られてWi-Fi(無線LAN)「ただ乗り」など不正アクセスされる可能性がある場合はSSID、暗号化キーの変更を実施してください。
管理パスワードの変更は設定内容を変更されないためにも有効です。
注意
本体を初期化すると元の値(本体シール記載の値)に戻ります。
インターネット接続に必要な設定も初期化されます。
接続用ID(※1)(*****@****.ne.jp)、接続用パスワード(※2)が必要になる場合がありますのでご用意ください。
※1. ※2.
これらの名称はプロバイダー毎で異なる場合があります。
例 ユーザID、ユーザパスワードなど
暗号化キー変更、SSID名変更、管理パスワード変更の各動画をiPhone編、Android編、PC編で公開しています。
暗号化キー変更
iPhone/Android編で設定できない場合はPC編をご覧ください。
iPhone/Androidで暗号化キーはWi-Fi接続時のパスワードに該当します。
SSID名変更
iPhone/Android編で設定できない場合はPC編をご覧ください
管理パスワード変更
iPhone/Android編で設定できない場合はPC編をご覧ください
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。