Wi-Fiルーターのファームウェアを更新する方法(Android編)
Q
詳細
Wi-Fiルーターのファームウェアを更新する方法
対応OS
Andoroid
対象商品
設定画面がグレーパネルのタイプのWi-Fiルーター

※ 設定画面例

※ PC表示設定画面例
A
動画で手順を見る
Android編
動画の操作方法
早送り | →キー | 再生速度 | 動画再生中にオンマウスで右下に表示される歯車アイコンで設定 |
---|---|---|---|
巻戻し | ←キー | 一時停止 | 動画再生中に画面上でクリック |
ジャンプ | 1,2,3・・9 キー | 再生 | 一時停止中に画面上でクリック |
テキスト版で手順を見る
1. AndoridでWi-Fiルーターに接続します。
2. ホーム画面で[StationRadar]を選択します。
StationRadarはPlayストアよりダウンロードしておきます。

3. 商品名を選択します。

4. ユーザー名とパスワードを入力して[ログイン]を選択します。

商品出荷時
ユーザー名
admin
パスワード
password もしくは本体ラベル、セットアップカードに記載されているパスワード
5. 設定画面の点滅している i マークを選択します。
iマークが点滅していない場合は最新のファームウェアになっています。

6. [ファームウェアを更新する]を選択します。

7. 更新可能なファームウェアが一覧で表示されます。
現在のバージョンと比べ数値が大きいのものがあれば選択します。(数値が一番大きい最新のものを選択します。)
[更新実行]を選択すると更新が開始されます。

8. Wi-Fiルーター本体のBUFFALOランプが赤色点滅を開始します。BUFFALOランプが消灯するまで約5分お待ちください。
ファームウェアの更新中(BUFFALOランプ点滅中)は、絶対にエアステーションの電源を切らないで下さい。
9. ファームウェアのバージョンは、認証画面の商品名の横に表示されます。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEサポートについて
下記商品はチャット・LINEサポート対象外のため、電話またはメールにてお問い合わせ頂きますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
※現在新型コロナウイルス感染拡大防止の一環として人数を減らして対応させていただいており、
通常よりもご回答にお時間をいただく場合がございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。