Wi-Fiルーターのファームウェアを更新する方法(Android)
Q
詳細
Wi-Fiルーターのファームウェアを更新する方法
対応OS
Android
対象商品
設定画面がグレーパネルのタイプのWi-Fiルーター

※ 設定画面例

※ PC表示設定画面例
A
動画で手順を見る
Android編
動画に使用している商品は一例です。そのほかの商品でも手順は同じです。
動画の操作方法
早送り | →キー | 再生速度 | 動画再生中にオンマウスで右下に表示される歯車アイコンで設定 |
---|---|---|---|
巻戻し | ←キー | 一時停止 | 動画再生中に画面上でクリック |
ジャンプ | 1,2,3・・9 キー | 再生 | 一時停止中に画面上でクリック |
テキスト版で手順を見る
1. AndroidでWi-Fiルーターに接続します。
2. ホーム画面で[StationRadar]を選択します。
StationRadarはPlayストアよりダウンロードしておきます。

3. 商品名を選択します。

4. ユーザー名とパスワードを入力して[ログイン]を選択します。

商品出荷時
ユーザー名
admin
パスワード
password もしくは本体ラベル、セットアップカードに記載されているパスワード
5. 設定画面の点滅している i マークを選択します。
iマークが点滅していない場合は最新のファームウェアになっています。

6. [ファームウェアを更新する]を選択します。

7. 更新可能なファームウェアが一覧で表示されます。
現在のバージョンと比べ数値が大きいのものがあれば選択します。(数値が一番大きい最新のものを選択します。)
[更新実行]を選択すると更新が開始されます。

8. Wi-Fiルーター本体のランプが点滅し、更新が開始されます。ランプ状態が落ち着くまで約5分お待ちください。
ファームウェアの更新中は、絶対にWi-Fiルーターの電源を切らないでください。
9. ファームウェアのバージョンは、認証画面の商品名の横に表示されます。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。