USBハードディスクへのバックアップができません(TS-2RZ、TS-X、TS-Vシリーズ)
Q
詳細
USBハードディスクへのバックアップができません
対象商品
TS-2RZ、TS-X、TS-Vシリーズ
A
USBハードディスクが正常に接続されていない可能性があります。
以下の手順にて症状が改善されるかご確認ください。
手順1. USBハードディスクを再認識
2.[システム]-[バックアップ]-[バックアップ設定]を選択します。
削除するタスクにチェックを入れ、[バックアップタスクの削除]をクリックします。
3.商品とUSBハードディスクの電源を切ります。
4.USBハードディスクを起動させ、USBケーブルで商品と接続します。
5.TeraStationを起動します。
6.バックアップの再度設定します。
手順2. USBディスクの割当てを解除
データは削除されません。TeraStationがもっているUSBハードディスクの接続情報のみ削除します。
1.設定画面を表示します。
2.[ディスク管理]-[USBディスク設定]-[割当てUSBディスク]-[USBディスク]-[USBディスクの割当て解除]を選択します。
3.割り当て解除後、再度、電源を切ります。
4.USBハードディスク、商品の順にて起動します。
手順3. USBハードディスクのフォーマット形式を変更
手順1、2を確認しても症状が改善されない場合、予防の為、ご利用のUSBハードディスクのフォーマット形式を確認してください。
「FAT32」形式でフォーマットしている場合、バックアップ後、TeraStationのフォルダー/ファイル名の大文字小文字を変更すると、以降のバックアップでrsyncエラーになる場合があります。
TeraStationで動作しているLinuxはOSレベルで大文字小文字の区別(case-sensitive)がありますが、FATはファイルシステムレベルでcase-sensitiveの取り扱いが一意では無いため、大文字小文字違いの同名フォルダー/ファイル名の取り扱いについては一意な挙動を示しません。
TeraStationでバックアップ機能を安定的に運用したい場合は、XFSまたはEXT3でのフォーマットを推奨します。
注意
フォーマットを行うと、フォーマットしたハードディスク内のデータは消去されます
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