RAID構成を変更できません

公開日:

更新日:

ID: 10224

Q

RAID構成を変更できません

A

RAIDアレイ削除後、またはRAID再構成時の[RAIDアレイ/ディスクの操作]の設定後の[通信の確認]が表示されない場合、下記の原因が考えられます。

1.セキュリティソフトウェアの影響
ウィルススキャン、またはファイアウォールなどのセキュリティソフトウェアが影響している可能性があります。
セキュリティソフトウェアを無効に設定してください。
また、ポップアップブロック機能などが設定されている場合、この設定を無効にしてください。

2.ブラウザーの設定
インターネットエクスプローラなどブラウザーで、ポップアップブロック機能などが設定されている場合、この設定を無効にしてください。

3.現在あるRAIDアレイ削除をしていない場合、または削除後にRAID再構成設定時にディスク1、2に
チェックをいれていない場合も、再構成できません。
ご利用のTeraStationのマニュアルを参照して、再度設定をしてください。

上記を確認した後、再度RAID構成を実行してみてください。
RAIDの構成を変更するとデータは消去されます。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。