RAID構成を変更できません
Q
RAID構成を変更できません
A
RAIDアレイ削除後、またはRAID再構成時の[RAIDアレイ/ディスクの操作]の設定後の[通信の確認]が表示されない場合、下記の原因が考えられます。
1.セキュリティソフトウェアの影響
ウィルススキャン、またはファイアウォールなどのセキュリティソフトウェアが影響している可能性があります。
セキュリティソフトウェアを無効に設定してください。
また、ポップアップブロック機能などが設定されている場合、この設定を無効にしてください。
2.ブラウザーの設定
インターネットエクスプローラなどブラウザーで、ポップアップブロック機能などが設定されている場合、この設定を無効にしてください。
3.現在あるRAIDアレイ削除をしていない場合、または削除後にRAID再構成設定時にディスク1、2に
チェックをいれていない場合も、再構成できません。
ご利用のTeraStationのマニュアルを参照して、再度設定をしてください。
上記を確認した後、再度RAID構成を実行してみてください。
RAIDの構成を変更するとデータは消去されます。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。