フォルダー同期機能で「フォルダーの同期方向設定」と表示され、更新が同期されません
Q
フォルダー同期機能で「フォルダーの同期方向設定」と表示され、更新が同期されません
A
原因として、下記が考えられます。
他ユーザーが同期先のフォルダ内のファイルを変更した場合。
別PCから同期先フォルダのファイルを変更した場合。
同期元のPCがシャットダウン、休止状態の間に、別ユーザーが同期先のフォルダにファイルを追加してフォルダに差異がでた場合。
同期元のPCがネットワークから外れている間に、同期元フォルダのファイルが書き換えられた場合。
同期タイミングは下記のタイミングとなります。ご注意ください。
ご利用のWindowsパソコン(※1)が起動した時
ご利用のWindowsパソコン(※1)がログオフ状態からログオンし直した時
ご利用のWindowsパソコン(※1)がネットワーク切断(※2)され、次回接続し直した時
※1.
NAS Navigator2がインストールされているものとなります。
※2.
Wi-Fi(無線LAN)の接続が切断再接続、または有線LANでケーブルを抜き差ししたなどの状態です。
NAS Navigator2のVer.2.31以前のバージョンをご使用の場合、最新版にアップデートをいただくことをお勧めします。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。