フォルダー同期機能で「フォルダーの同期方向設定」と表示され、更新が同期されません

公開日:

更新日:

ID: 10246

Q

フォルダー同期機能で「フォルダーの同期方向設定」と表示され、更新が同期されません

A

原因として、下記が考えられます。

NAS Navigator2が同期先に設定している商品を確認できない、または他ユーザーが同じく同期機能を設定されていて同期先フォルダー名が競合している。

新たに同期しなおすために、商品内にある名称の重複したフォルダーまたはファイルが削除されている。

上記以外に「フォルダー同期方向の設定」ダイアログが表示される条件は、以下のとおりです。

他ユーザーが同期先のフォルダ内のファイルを変更した場合。

別PCから同期先フォルダのファイルを変更した場合。

同期元のPCがシャットダウン、休止状態の間に、別ユーザーが同期先のフォルダにファイルを追加してフォルダに差異がでた場合。

同期元のPCがネットワークから外れている間に、同期元フォルダのファイルが書き換えられた場合。

同期タイミングは下記のタイミングとなります。ご注意ください。

ご利用のWindowsパソコン(※1)が起動した時

ご利用のWindowsパソコン(※1)がログオフ状態からログオンし直した時

ご利用のWindowsパソコン(※1)がネットワーク切断(※2)され、次回接続し直した時

※1.

NAS Navigator2がインストールされているものとなります。

※2.

Wi-Fi(無線LAN)の接続が切断再接続、または有線LANでケーブルを抜き差ししたなどの状態です。

NAS Navigator2のVer.2.31以前のバージョンをご使用の場合、最新版にアップデートをいただくことをお勧めします。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器