デバイスマネージャに黄色い!や赤い×マークがついて、CD/DVD/ブルーレイドライブが認識されません(Windows Vista、Windows XP)
Q
詳細
取扱説明書にしたがってセットアップしましたが、CD/DVD/ブルーレイドライブが認識しません。
デバイスマネージャに黄色い!マークが表示され、認識されません。
Windows Vista にOSをアップグレードしたら、CD/DVD/ブルーレイドライブが認識されなくなりました。
対象商品
CDドライブ、DVDドライブ、ブルーレイドライブ
A
パソコンに接続しても、CD/DVD/ブルーレイドライブが認識されないときは、デバイスマネージャをご確認ください。
1.デバイスマネージャを開く
デバイスマネージャは[コンピュータ](もしくは[マイコンピュータ])を右クリック[管理]-[デバイスマネージャ]で表示できます。
2.[DVD/CD-ROMドライブ]に黄色い「!」 (※図1) や赤い「×」 (※図2) マークがついていないか ご確認ください。
デバイスマネージャに、黄色い や赤い×マークがついている場合、 OSのレジストリが破損しているために、認識されていない可能性があります。
レジストリの破損はマイクロソフトが提供している自動で問題を修正するためのプログラム"Fix it"によって問題が解決されることがあります。
マイクロソフトオンラインサポートページを参照し、"Fix it"をダウンロードし、表示される画面にしたがって実行してください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。