HDDからカチカチ、カタンカタンなどの大きな異音がします
Q
詳細
対象商品
外付けHDD
ポータブルHDD
A
HDDを利用できていて、まれに音がする場合は正常動作になり、故障ではありません。
ポータブルHDDの場合は、まずは下記をご確認ください。
給電用ACアダプターに対応している商品の場合は、給電用ACアダプターをお試しください。
給電用ACアダプターに対応していない場合は、セルフパワーのUSBハブの利用をお試しください。
ポータブルHDDで上記を確認しても改善されない場合、また外付けHDDの場合は商品に異常が発生している可能性があります。
商品の保証期間を確認し、下記をご覧ください。
無償保証期間内の場合
修理センターにて対応いたしますので、商品の保証書と共に商品を修理センターまで送付ください。
お預かりしたハードディスクは検査段階でフォーマットします(フォーマットするとハードディスク内のデータは消去されます)。必要なデータは、事前にバックアップなどを行ってください。
保証書に記載されている保証期間を超過している商品については、有償修理になります。
ハードディスクの筐体をお客様自身で開いたり分解したりした場合は、改造行為となるため、有償修理になります。
いかなる場合においてもデータの保証は致しかねますことを予めご了承ください。
データの復旧をご希望の場合は、修理を申し込む前にデータ復旧サービスをご利用ください。
無償保証期間外の場合
商品のお買い替えをご検討ください。
バックアップがなく、データ復旧をご希望の場合はデータ復旧サービスをご利用ください。
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商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
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