HDDからカチカチ、カタンカタンなどの大きな異音がします

公開日:

更新日:

ID: 1088

Q

詳細

ハードディスクからカチカチ、カタンカタンなどの大きな異音がしますが、故障でしょうか。

対象商品

外付けHDD

ポータブルHDD

A

HDDを利用できていて、まれに音がする場合は正常動作になり、故障ではありません。

ポータブルHDDの場合は、まずは下記をご確認ください。

給電用ACアダプターに対応している商品の場合は、給電用ACアダプターをお試しください。

給電用ACアダプターに対応していない場合は、セルフパワーのUSBハブの利用をお試しください。

ポータブルHDDで上記を確認しても改善されない場合、また外付けHDDの場合は商品に異常が発生している可能性があります。
商品の保証期間を確認し、下記をご覧ください。

無償保証期間内の場合

修理センターにて対応いたしますので、商品の保証書と共に商品を修理センターまで送付ください。

お預かりしたハードディスクは検査段階でフォーマットします(フォーマットするとハードディスク内のデータは消去されます)。必要なデータは、事前にバックアップなどを行ってください。

保証書に記載されている保証期間を超過している商品については、有償修理になります。

ハードディスクの筐体をお客様自身で開いたり分解したりした場合は、改造行為となるため、有償修理になります。

いかなる場合においてもデータの保証は致しかねますことを予めご了承ください。
データの復旧をご希望の場合は、修理を申し込む前にデータ復旧サービスをご利用ください。

無償保証期間外の場合

商品のお買い替えをご検討ください。
バックアップがなく、データ復旧をご希望の場合はデータ復旧サービスをご利用ください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器