ブルーレイディスクの再生ができません(ブルーレイドライブ)

公開日:

更新日:

ID: 1089

Q

詳細

ブルーレイディスクを再生しようとするとエラーが表示され、再生ができません。

「デジタル出力デバイス保護コンテンツを再生できません。ディスプレイがHDCPに対応するか確認してください」と表示される。

A

次の1~6を順に確認してください

1. 対応を確認します

お使いのパソコンがブルーレイの再生に必要な環境を満たしているかどうか、下記サイトのソフトウェアで確認します。

ダウンロードの際、E-mailと氏名の入力、国選択が必要です。下記内容での利用も可能です。

お名前

BUFFALO

メール

BUFFALO@cyberlink.com

Japan

また、商品パッケージや商品情報ページで商品の正常使用に必要なパソコンの動作環境をあわせて確認してください。

2. ブルーレイディスク側に問題がないか確認します

再生しようとしているブルーレイディスクに問題はないか、次の項目を確認します。

別のブルーレイディスクを再生してみる

他のブルーレイドライブに挿入して 再生してみる

海外向けのブルーレイディスクを再生している可能性

海外向けのブルーレイディスクを再生している場合、ブルーレイドライブ本体に設定されているリージョンコードとブルーレイディスクタイトルのリージョンコードが異なることが原因で、正常に再生ができていない可能性があります。
再生する際は、ブルーレイドライブ本体のリージョンコードをブルーレイディスクのリージョンコードと同じコードに設定する必要があります。

3. 再生ソフトのアップデータを適用します

再生ソフトのアップデートが提供されている場合、アップデートを行うことで 正常に再生できるようになることがあります。使用している再生ソフトメーカで、アップデートが提供されているか確認し、アップデートが提供されている場合は、アップデートして再生を確認してください。

再生ソフトのアップデートについては、使用しているソフトメーカへお問合せください。

4. グラフィックボードのドライバーをアップデートします

グラフィックボードのドライバーバージョンが古い可能性があります。
使用しているパソコンや、グラフィックボードメーカのサイトを確認し、 ドライバーのアップデータが公開されている場合は、最新版のドライバーを適用してください。

5. 常駐ソフトを停止します

常駐ソフト(ウィルスチェックのソフト等)をインストールしている場合、 それらのソフトが実際には動いていないようにみえても常駐して動作している場合があります。
その場合、CPUの動作が常駐ソフトに奪われ、スムーズに動画の再生が できなくなることがあります。
他に動作させているアプリケーションソフトがある場合は終了し、常駐ソフトは外してから再生を確認してください。

6. 他の周辺機器を取り外します

ブルーレイドライブ以外に増設している機器がある場合、それらの機器を取り外し、商品のみパソコンに接続してください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器