パスワード入力を連続して失敗するとどうなりますか(SecureLock Manager Easy)
Q
パスワード入力を連続して失敗するとどうなりますか(SecureLock Manager Easy)
A
SecureLock Manager Easyで設定している失敗回数の制限に応じて、以下の動作が発生します。
失敗回数は「3回」「5回」「10回」の中から選択が可能です。
パスワード入力画面の終了
XXの間、認証できない(XXは「5分」「10分」「30分」「1時間」のいずれかを選択が可能です。)
パスワードの入力を失敗しても商品はロックされません。
失敗回数は正しいパスワードを入力したときにリセットされます。
ハードディスクをパソコンから取り外しても失敗回数は保持されリセットされません。
パスワードを忘れた場合、保存データは一切取り出せません。
パスワードを忘れた場合、商品を出荷時の状態に戻してください。(データはすべて削除されます。)
失敗回数の制限 設定手順
1. ハードディスクをパソコンに接続します。
2. SecureLock Manager Easyを起動します。
Windows 8.1
ト
Windows 8
Windows 7
[スタート]-[すべてのプログラム]-[BUFFALO]-[Secure Lock Manager Easy]-[Secure Lock Manager Easy] を選択

※図1
3. SecureLock Manager Easyが起動したら、[失敗回数の制限]タブを選択します。
4. パスワード入力の失敗回数とパスワード入力に失敗した場合の動作を設定します。

失敗回数 | |
---|---|
「3回」「5回」「10回」から選択します。 | |
失敗回数に達した場合の動作 | |
パスワード入力画面を終了 | パスワード入力画面が終了します。認証するには、 改めてパスワード入力画面を起動してください。 |
XXの間、認証できない | XXは「5分」「10分」「30分」「1時間」のいずれかを選択します。 設定した時間が経過するまで、認証できません。 |
SecureLock Manager Easyはお使いの商品の対応機種、対応OSでお使いください。
商品の対応OSについては各商品ページの仕様欄をご確認ください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。