自動実行(AutoRun)機能、自動認証(AutoLogin)機能はありますか?(SecureLock Manager Easy)
Q
自動実行(AutoRun)機能、自動認証(AutoLogin)機能はありますか?(SecureLock Manager Easy)
A
商品を暗号化モードで使用する場合、パスワード認証が必要となります。
暗号化モードで使用時の自動実行機能、自動認証機能については次のとおりです。
自動実行機能(自動で関連付けられたプログラムを起動する機能)
自動実行機能に対応しています。暗号化モードでハードディスクを使用している場合、ハードディスクをパソコンに接続すると自動で 「パスワード認証画面」が起動します。
実行機能を無効にすることはできません。
自動認証機能(自動でパスワード認証をし、パスワード入力を省略できる機能)
自動認証機能に対応しています。
自動認証機能を有効にするには、以下の手順で設定してください。
動認証機能を有効にしたいパソコンすべてに設定してください。
SecureLock Manager Easyをインストールしていないパソコンでは、自動認証機能は動作しません。
自動認証機能を有効にしたパソコンでは、パスワードを知らない場合も商品にアクセスできるため、ご注意ください。
自動認証(AutoLogin)機能を有効にする手順
1. 商品をパソコンに接続します。
パスワード認証の画面が表示されたら、パスワードを入力します。
2. SecureLock Manager Easyを起動します。
Windows 8.1
スタート画面のアイコン(※図1)をクリック(タブレットでは、画面中央から上へスライド)し、アプリ画面の [Secure Lock Manager Easy] を選択
Windows 8
スタート画面の [Secure Lock Manager Easy] を選択
Windows 7
[スタート]-[すべてのプログラム]-[BUFFALO]-[Secure Lock Manager Easy]-[Secure Lock Manager Easy] を選択

※図1
3. SecureLock Manager Easyが起動したら、[自動認証] タブを選択します。
4. 有効・無効の設定をします。

SecureLock Manager Easyはお使いの商品の対応機種、対応OSでお使いください。
商品の対応OSについては各商品ページの仕様欄をご確認ください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。