DriveNaviでNTFSにフォーマットできません
Q
DriveNaviでNTFSにフォーマットできません
A
DriveNaviでNTFSフォーマットを行うには、DriveNavi.exe以外に"Icon1.ico"と"Autorun.inf"が商品に保存されていることと、商品内のユーザーファイルを削除しておく必要があります。
1.こちら からHD-CBU2シリーズ アイコンVer.1.01をダウンロードし、解凍してできたファイル"Icon1.ico"と"Autorun.inf"を商品へコピーしてください。
2.下記3つ以外のファイルは、パソコンなどにバックアップしてから削除してください。
"DriveNavi.exe"、"Icon1.ico"、"Autorun.inf"
ダウンロードサービスより"DriveNavigator for HD-CBU2"をダウンロードして使用される場合は、ダウンロードしたファイルの名前を"DriveNavi.exe"に変更して本商品へ保存してください。
3.商品に"Mac"という名前のフォルダを作成します。
4.商品内の"DriveNavi.exe"を起動し、手順に従い"NTFSフォーマット"を実行してください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。
Wi-Fi(無線LAN)
有線LAN
HDD(ハードディスク)・NAS
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
メモリー
USBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
ケーブル
マウス・キーボード・入力機器
Webカメラ・ヘッドセット
スマートフォンアクセサリー
タブレットアクセサリー
電源関連用品
アクセサリー・収納
テレビアクセサリー
その他周辺機器
法人向けWi-Fi(無線LAN)
法人向け有線LAN
LTEルーター
法人向けNAS・HDD
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
法人向けメモリー・組込み/OEM
法人向けUSBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
法人向け液晶ディスプレイ
法人向けケーブル
法人向けマウス・キーボード・入力機器
法人向けヘッドセット
法人向けスマートフォンアクセサリー
法人向けタブレットアクセサリー
法人向け電源関連用品
法人向けアクセサリー・収納
テレビアクセサリー
オフィスサプライ
その他周辺機器
データ消去