停電から復帰後に外出先からリモートアクセスした場合、WOL対応のパソコン一覧が表示されません
Q
停電後に外出先からリモートアクセスした場合、WOL対応のパソコンが表示されません
A
停電などで無線LAN親機の電源がOFFになると、無線LAN親機が持っているWOL対応パソコン一覧の情報も消去されます。
再度、リモートアクセスでWOL対応パソコン一覧に表示するには、一度パソコンを手動で電源をONにする必要があります。
停電から復帰後にWOLを使用したい場合は、停電中に無線LAN親機の電源がOFFにならないようにUPSなどを使用して運用してください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。