XBOX 360を無線接続する方法

公開日:

更新日:

ID: 12012

Q

XBOX 360を無線接続する方法

A

Xbox 360を無線接続で使用するためには、Xbox 360ワイヤレスLANアダプターが必要です。
Xbox 360に正しく取り付けてください。

無線ルーターからインターネットへの接続が可能な状態になっている必要があります。
アクセスポイントの設定を行ってから、下記の手順を実行してください。

1.Xbox 360を起動します。
[ダッシュボード]の[システム]を選択します。

2.[ネットワークの設定]を選択して、Aボタンを押します。

3.[設定の編集]を選択して、Aボタンを押します。

4."設定を編集する"の"基本設定"で、[ワイヤレスモード]を選択して、Aボタンを押します。
ワイヤレスネットワークの検索が開始されます。

5."ワイヤレスネットワークを選択"のリストが表示されます。
接続したいアクセスポイントを選択して、Aボタンを押します。

6."WEPネットワーク"の設定画面が表示されたら、暗号化キーを入力します。
入力後[完了]を選択して、Aボタンを押します。

7."変更された設定を使う"の画面で、[Live接続のテスト]を選択して、Aボタンを押します。

8."テストを続けますか"と表示されます。[はい]を選択して、Aボタンを押します。

9."Xbox Liveの接続テスト"画面が表示されます。
[ワイヤレスネットワーク]に[接続成功]、[IPアドレス]に[確認]と表示されていることを確認します。

以上で無線LAN接続は完了です。

さらに詳細な設定については、Xboxのサポートページを参照してください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。