データ通信カードを使ってインターネットに接続する方法

公開日:

更新日:

ID: 12026

Q

データ通信カードを使ってインターネットに接続する方法

A

以下の手順で設定します

1.無線親機の電源を切ります。

2.無線親機のINTERNETポート(青色のポート)にLANケーブルがつながっている場合、LANケーブルを取り外します。

3.無線親機の"ROUTERスイッチ"を"AUTO"または"ON"に設定します。

4.無線親機とパソコンをLANケーブルで接続します。

無線接続を行う場合は、LANケーブルを接続する必要はありません。

5.データ通信カードを無線親機のUSBポートにつなぎます。

6.無線親機の電源を入れます。

7.Internet ExplorerやSafariなどのブラウザーを起動して、ホームページ(例:buffalo.jp)を開きます。

無線パソコンと無線親機の接続設定が完了していない場合、取扱説明書を参照し、無線接続してください。

8.以下の画面が表示されたら、[Internet側の確認を行う]をクリックします。

9.ユーザー名欄に"root”と入力し、パスワード欄を空欄にしたまま[OK]をクリックします。

10.商品がInternet回線を判別しますので、判別が終わるまで待ちます。

11.[データ通信カードにて接続を行う]をクリックします。

12.データ通信カードのご契約内容にしたがって各項目を設定し、[接続]をクリックします。

13.画面に表示される注意事項をよく読み、[同意する]にチェックマークをつけ、[進む]をクリックします。

14.接続を確認します。
"接続成功です"と表示されたら、[閉じる]をクリックします。

以上で、設定完了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器