設定したパスワードを忘れた場合の対処方法(SecureLock Manager Easy)
Q
設定したパスワードを忘れた場合の対処方法(SecureLock Manager Easy)
A
パスワードを忘れてしまった場合、ハードディスク内に 保存したデータを読み出すことはできません。
ハードディスクへアクセスするには設定やデータを初期化し、商品を出荷時状態に戻します。
商品を出荷時状態に戻すとハードディスク内のデータは全て消去されます。
商品を出荷時状態へ戻すのはSecureLockManagerEasyでおこないます。
SecureLock Manager Easyは、ドライブナビゲーターからインストールできます。
1. ハードディスクをパソコンに接続します。
パスワード認証の画面が表示された場合は、認証画面を閉じてください。
2. SecureLock Manager Easyを起動します。
Windows 8.1
スタート画面のを矢印アイコン(※図1)クリック(タブレットでは、画面中央から上へスライド)し、アプリ画面の [Secure Lock Manager Easy] を選択
Windows 8
スタート画面の [Secure Lock Manager Easy] を選択
Windows 7
[スタート]-[すべてのプログラム]-[BUFFALO]-[Secure Lock Manager Easy]-[Secure Lock Manager Easy] を選択
※図1
3. [出荷時に戻す] タブを選択し、[出荷時の状態に戻す] ボタンをクリックします。
[出荷時の状態に戻す] を実行すると、パスワードや記録済みの全データを削除します。
4. 以下の確認メッセージが表示さたら、[実行] をクリックします。
5. 「本当に出荷時の状態に戻してもよろしいですか。」と確認メッセージが表示されます。
[OK] をクリックします。
6. ハードディスクのフォーマットがはじまります。
「ハードディスクを出荷時の状態に戻しました」と表示されたら [OK] をクリックします。
以上で完了です。
SecureLock Manager Easyはお使いの商品の対応機種、対応OSでお使いください。
商品の対応OSについては各商品ページの仕様欄をご確認ください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。
Wi-Fi(無線LAN)
有線LAN
HDD(ハードディスク)・NAS
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
メモリー
USBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
ケーブル
マウス・キーボード・入力機器
Webカメラ・ヘッドセット
スマートフォンアクセサリー
タブレットアクセサリー
電源関連用品
アクセサリー・収納
テレビアクセサリー
その他周辺機器
法人向けWi-Fi(無線LAN)
法人向け有線LAN
LTEルーター
法人向けNAS・HDD
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
法人向けメモリー・組込み/OEM
法人向けUSBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
法人向け液晶ディスプレイ
法人向けケーブル
法人向けマウス・キーボード・入力機器
法人向けヘッドセット
法人向けスマートフォンアクセサリー
法人向けタブレットアクセサリー
法人向け電源関連用品
法人向けアクセサリー・収納
テレビアクセサリー
オフィスサプライ
その他周辺機器
データ消去