設定したパスワードを忘れた場合の対処方法(SecureLock Manager Easy)

公開日:

更新日:

ID: 1205

Q

設定したパスワードを忘れた場合の対処方法(SecureLock Manager Easy)

A

パスワードを忘れてしまった場合、ハードディスク内に 保存したデータを読み出すことはできません。
ハードディスクへアクセスするには設定やデータを初期化し、商品を出荷時状態に戻します。

商品を出荷時状態に戻すとハードディスク内のデータは全て消去されます。

商品を出荷時状態へ戻すのはSecureLockManagerEasyでおこないます。

SecureLock Manager Easyは、ドライブナビゲーターからインストールできます。

1. ハードディスクをパソコンに接続します。

パスワード認証の画面が表示された場合は、認証画面を閉じてください。

2. SecureLock Manager Easyを起動します。

Windows 8.1

スタート画面のを矢印アイコン(※図1)クリック(タブレットでは、画面中央から上へスライド)し、アプリ画面の [Secure Lock Manager Easy] を選択

Windows 8

スタート画面の [Secure Lock Manager Easy] を選択

Windows 7

[スタート]-[すべてのプログラム]-[BUFFALO]-[Secure Lock Manager Easy]-[Secure Lock Manager Easy] を選択

矢印アイコン

※図1

3. [出荷時に戻す] タブを選択し、[出荷時の状態に戻す] ボタンをクリックします。

[出荷時の状態に戻す] を実行すると、パスワードや記録済みの全データを削除します。

4. 以下の確認メッセージが表示さたら、[実行] をクリックします。

5. 「本当に出荷時の状態に戻してもよろしいですか。」と確認メッセージが表示されます。

[OK] をクリックします。

6. ハードディスクのフォーマットがはじまります。

「ハードディスクを出荷時の状態に戻しました」と表示されたら [OK] をクリックします。

以上で完了です。

SecureLock Manager Easyはお使いの商品の対応機種、対応OSでお使いください。
商品の対応OSについては各商品ページの仕様欄をご確認ください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器