広帯域接続を使用しない方法

公開日:

更新日:

ID: 12144

Q

広帯域接続を使用しない方法

A

Webブラウザーが、ダイヤル接続を優先する設定になっていると、ブロードバンド回線(ADSL、光ファイバー)使用時にも、ダイヤルアップ接続を優先して行ってしまう可能性があります。広帯域接続(PPPoE)もダイヤルアップ接続の一つとして扱われるため、あらかじめ、ブラウザーで"ダイヤルしない"に設定します。

ここでは、Internet Explorer7.0の画面を使って、説明します。

1.InternetExplorerを起動します。

2.[ツール]-[インターネットオプション]を選択します。

3.[接続]タブをクリックします。

4.「ダイヤルしない」を選択します。
文字がグレー表示になって選択できない状態であればそのままでかまいません。

5.[LANの設定]ボタンをクリックします。

6.以下の項目にチェックが入っていれば、チェックを外します。

設定を自動的に検出する

自動構成スクリプトを使用する

LANにプロキシサーバーを使用する

プロキシサーバーを使用する環境では、「詳細設定」をクリックし、
「例外」欄に無線親機のLAN側IPアドレスを追記します。

7.[OK]をクリックし、画面を閉じます。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。