UPSに接続して使用すれば、停電前に電源をOFFにしなくても大丈夫ですか?(TS-TGL/R5シリーズ)

公開日:

更新日:

ID: 12161

Q

UPSに接続して使用すれば、停電前に電源をOFFにしなくても大丈夫ですか?(TS-TGL/R5シリーズ)

A

UPSは予期せぬ停電が発生した際、TeraStationを安全にシャットダウンする時間を、バッテリーを使用して確保するための装置です。 長時間停電中のTeraStationへの給電をバックアップすることはできません。
停電前にTeraStationの電源をお切りください。手順は以下の通りです。

①TeraStation→②UPSの順に電源を切ってください。
TeraStationの電源を切る方法は以下のページを参照してください。

補足

突然停電になった場合、UPSのバッテリーが切れる前にTeraStationとUPSの電源を切ってください。

TeraStationのUPS連動機能を設定している場合も、TeraStationとUPSの電源を手動で切ることを推奨します。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。