パソコンからVPN/PPTPサーバーへ接続して通信できますが、インターネットへ接続できません
Q
パソコンからVPN/PPTPサーバーへ接続して通信できますが、インターネットへ接続できません
A
原因
"外出先で使用するパソコンの設定をする" ※1を行った場合、
すべての接続がVPNの方へルーティングされてしまい、インターネットへのアクセスができなくなる場合があります。
対策
[リモート ネットワークでデフォルト ゲートウェイを使う] チェック ボックスをオフにします。
1.VPN 接続を右クリックし "プロパティ" を選択します。
2.[ネットワーク] タブで "インターネット プロトコル (TCP/IP)" を選択し、[プロパティ] をクリックします。

3.[詳細設定] をクリックします。

4.TCP/IP 詳細設定の[全般] タブで、"リモート ネットワークでデフォルト ゲートウェイを使う"のチェックを外します。

※1. 設定例 エアステーション設定ガイド Winodws7/Vistaの場合
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/wzrhpg300nh/pptp2.html
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。