エラーコード、インフォメーションコードの意味がわかりません(LS-VL、LS-XHL、LS-CHL)
Q
詳細
エラーコード、インフォメーションコードの意味がわかりません
対象商品
LS-VL
LS-XHL
LS-CHL
A
青色点灯
電源ON
赤色点滅
エラーが発生しています。
エラー内容を確認する
橙色点滅
メッセージがあります。
メッセージ内容を確認する
橙色点灯
新しいファームウェアがリリースされています。
(NAS Navigator2で「I52」と表示されている)
赤色点滅
LinkStation前面のステータスランプが赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。点滅のしかたでエラーの内容を知ることができます。
エラーが発生している状態の場合、NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージでもエラーの内容を確認することができます。
エラーコードの位 | 点灯状態 | 表示例 |
エラーコード10の位 | 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。 この回数がエラーコードの10の位です。 |
E22の表示 |
エラーコード1の位 | 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。 この回数がエラーコードの1の位です。 |
エラーコード | エラー内容 | 対応 |
E04 | ファームウェアが破損しています。 | 当社修理センターへ修理をご依頼ください。 修理のご案内 |
E06 | ファームウェアが破損しています。 | 当社修理センターへ修理をご依頼ください。 修理のご案内 |
E10 | 停電によりUPSのバッテリーで駆動している状態です。システムを安全にシャットダウンします。 | UPSに供給されている電源を確認して、問題がなければLinkStationの電源をONにしてください。 |
E11 | ファンの回転数に異常があります。 | ファンに異物や埃がないか確認してください。 異物や埃があったときは、ピンセットやエアダスター等で除去してください。 再度エラーが表示されるときは、当社修理センターへ修理をご依頼ください。 修理のご案内 |
E12 | システムの温度上昇が、保障値を超えました。 | LinkStationの回りに物を置かないでください。 または設置場所を涼しいところに移動させてください。 |
E15 | ハードディスクの不良セクターが危険な範囲に達しました。 | 当社修理センターへ修理をご依頼ください。 修理のご案内 |
E16 | ハードディスクが見つかりません。 | ハードディスクが接続されていない、またはハードディスクが故障している可能性があります。 当社修理センターへ修理をご依頼ください。 修理のご案内 |
E22 | ハードディスクのマウントに失敗しました。 | ハードディスクのフォーマットを行ってください。 フォーマット後、再起動した後もエラーが出る場合には、当社修理センターへ修理をご依頼ください。 修理のご案内 |
E30 | ハードディスクが故障しています。 | 当社修理センターへ修理をご依頼ください。 修理のご案内 |
橙色点滅
LinkStation前面のステータスランプが橙色に点滅しているときは、インフォメーションメッセージがあります。点滅のしかたでメッセージの内容を知ることができます。
インフォメーションメッセージがある場合、NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージでもインフォメーションの内容を確認することができます。
インフォメーションコードの位 | 点灯状態 | 表示例 |
インフォメーションコード10の位 | 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。 この回数がエラーコードの10の位です。 |
I23の表示 |
インフォメーションコード1の位 | 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。 この回数がエラーコードの1の位です。 |
インフォメーションコード | メッセージ内容 | 対応 |
I10 | システムの温度上昇が、保障値を超える可能性があります。 | LinkStationを涼しいところに移動させてください。 LinkStationの回りには物を置かないでください。 |
I11 | ドライブの不良セクターが危険な範囲に達する可能性があります。 | ドライブを修理センターまでご送付ください。 ※ 修理を依頼する前にドライブは必ずバックアップをしてください。 |
I20 | ハードディスクをフォーマット中です。 | - |
I21 | ハードディスクをチェック中です。 | - |
I22 | ハードディスクのデータを消去しています。 | - |
I25 | LinkStation のファームウェアをアップデート中です。 | ※ アップデート中は、電源をOFFにしないでください。 |
I26 | Web設定初期化中です。 | - |
I27 | USBハードディスクをチェック中です。 | - |
I28 | USBハードディスクをフォーマット中です。 | - |
I52 | 新しいファームウェアがリリースされています。 | ファームアップデートを実行してください。 |
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商品
OS・接続機器
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