エラーコード、インフォメーションコードの意味がわかりません(LS-VL、LS-XHL、LS-CHL)

公開日:

更新日:

ID: 12227

Q

詳細

エラーコード、インフォメーションコードの意味がわかりません

対象商品

LS-VL

LS-XHL

LS-CHL

A

青色点灯

電源ON

赤色点滅

エラーが発生しています。
エラー内容を確認する

橙色点滅

メッセージがあります。
メッセージ内容を確認する

橙色点灯

新しいファームウェアがリリースされています。
(NAS Navigator2で「I52」と表示されている)

赤色点滅

LinkStation前面のステータスランプが赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。点滅のしかたでエラーの内容を知ることができます。

エラーが発生している状態の場合、NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージでもエラーの内容を確認することができます。

エラーコードの位 点灯状態 表示例
エラーコード10の位 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。
この回数がエラーコードの10の位です。
E22の表示
エラーコード1の位 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。
この回数がエラーコードの1の位です。
エラーコード エラー内容 対応
E04 ファームウェアが破損しています。 当社修理センターへ修理をご依頼ください。
修理のご案内
E06 ファームウェアが破損しています。 当社修理センターへ修理をご依頼ください。
修理のご案内
E10 停電によりUPSのバッテリーで駆動している状態です。システムを安全にシャットダウンします。 UPSに供給されている電源を確認して、問題がなければLinkStationの電源をONにしてください。
E11 ファンの回転数に異常があります。 ファンに異物や埃がないか確認してください。 異物や埃があったときは、ピンセットやエアダスター等で除去してください。
再度エラーが表示されるときは、当社修理センターへ修理をご依頼ください。
修理のご案内
E12 システムの温度上昇が、保障値を超えました。 LinkStationの回りに物を置かないでください。
または設置場所を涼しいところに移動させてください。
E15 ハードディスクの不良セクターが危険な範囲に達しました。 当社修理センターへ修理をご依頼ください。
修理のご案内
E16 ハードディスクが見つかりません。 ハードディスクが接続されていない、またはハードディスクが故障している可能性があります。
当社修理センターへ修理をご依頼ください。
修理のご案内
E22 ハードディスクのマウントに失敗しました。 ハードディスクのフォーマットを行ってください。
フォーマット後、再起動した後もエラーが出る場合には、当社修理センターへ修理をご依頼ください。
修理のご案内
E30 ハードディスクが故障しています。 当社修理センターへ修理をご依頼ください。
修理のご案内

橙色点滅

LinkStation前面のステータスランプが橙色に点滅しているときは、インフォメーションメッセージがあります。点滅のしかたでメッセージの内容を知ることができます。

インフォメーションメッセージがある場合、NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージでもインフォメーションの内容を確認することができます。

インフォメーションコードの位 点灯状態 表示例
インフォメーションコード10の位 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。
この回数がエラーコードの10の位です。
I23の表示
インフォメーションコード1の位 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。
この回数がエラーコードの1の位です。
インフォメーションコード メッセージ内容 対応
I10 システムの温度上昇が、保障値を超える可能性があります。 LinkStationを涼しいところに移動させてください。
LinkStationの回りには物を置かないでください。
I11 ドライブの不良セクターが危険な範囲に達する可能性があります。 ドライブを修理センターまでご送付ください。
※ 修理を依頼する前にドライブは必ずバックアップをしてください。
I20 ハードディスクをフォーマット中です。
I21 ハードディスクをチェック中です。
I22 ハードディスクのデータを消去しています。
I25 LinkStation のファームウェアをアップデート中です。 ※ アップデート中は、電源をOFFにしないでください。
I26 Web設定初期化中です。
I27 USBハードディスクをチェック中です。
I28 USBハードディスクをフォーマット中です。
I52 新しいファームウェアがリリースされています。 ファームアップデートを実行してください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器