ゲストポートとは何ですか/どの商品がゲストポートに対応していますか

公開日:

更新日:

ID: 12273

Q

詳細

ゲストポートとは何ですか

どの商品にゲストポート機能がついていますか

対象商品

ゲストポート機能が搭載されている機種

本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。

A

ゲストポートとは、来訪者のパソコンやスマートフォンのWi-Fi通信など、一時的にインターネット接続だけを許可する機能です。
既存のネットワークへの接続は許可せず、隔離された状態でインターネットだけを利用できます。

ゲストポート機能を有効にすると、メインのSSIDとは別に、一定時間のみ有効なゲスト用SSIDが有効になり、 ゲストユーザーはそのSSIDに接続することでインターネットに接続可能になります。

なお、Wi-Fi中継機を設置している場合、Wi-Fiルーターのゲスト用SSIDは中継機には中継されないため、 ゲストユーザーはWi-Fiルーターにのみ接続可能になります。

また、中継機として動作させているWi-Fiルーター(※)は、ゲストポート機能を利用することができません。

WHR-1166DHP2、WHR-1166DHP3は、中継機として動作させている場合もゲストポート機能を利用することが可能です

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器