REGZAでハードディスクに録画していたが突然録画や再生ができなくなりました

公開日:

更新日:

ID: 12279

Q

詳細

REGZA(レグザ)でハードディスクに録画していたが突然録画や再生ができなくなった

対象商品

HDX-LSU2/VC

HD-LBVU3

HD-LBU2/V

HD-LBFU2

HDX-LSU2/V

A

以下の手順をお試しください。

1. テレビの電源を切った後、テレビからUSBケーブルを抜き、ハードディスクのコンセントを外します。

2. ハードディスクからACアダプターとUSBケーブルを外します。

3. ハードディスクにACアダプターとUSBケーブルを接続します。

4. USBケーブルをテレビに接続します。

テレビの録画用USB端子に接続しているか確認します。

5. テレビの電源を入れて正常に動作するか確認します。

改善されない場合はレグザの画面より動作テストを実施します。

動作テスト手順

1. リモコンの [設定メニュー] ボタン(ふたの中にあります)を押します。

2. 「レグザリンク設定」を選び、[決定] ボタンを押します。

Z3500シリーズの場合は、「初期設定」を選択し [決定] ボタンを押した後、「レグザ設定」を選択し [決定] ボタンを押します。

3. 「USBハードディスク設定(USB HDD設定)」を選び、[決定] ボタンを押します。

4. 「動作テスト(UDB HDD動作テスト)」を選び、[決定] ボタンを押します。

完了するまで数分かかります。

テスト結果画面は以下の通りです。

「OK」と表示されない場合は、ハードディスクの電源がオンになっており、正しく接続されているか確認してください。

確認後は [終了] ボタンを押してテレビの画面に戻ります。

ハードディスクをパソコンに接続して、Disk Formatterで物理フォーマットを行った後で、 REGZA に登録し直すと、継続して利用可能な場合があります。 Windowsの標準フォーマットやクイックフォーマットでは改善しません。
>物理フォーマットについて確認する (9ページ参照)

市販のデータ消去ソフト(ハードディスクに全てゼロ/ランダムの値を書き込む等)も有効な場合があります。

動作テスト結果にNGが2つ以上表示されたり、ハードディスク自体認識されず、動作テストが実施できない場合、ハードディスク故障の可能性があります。ハードディスクを修理にお出しください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器