REGZAでハードディスクに録画していたが突然録画や再生ができなくなった

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ID: 12279

Q

REGZA<レグザ>でハードディスクに録画していたが突然録画や再生ができなくなった

A

以下の手順をお試しください。

1.テレビの電源を切った後、テレビからUSBケーブルを抜き、ハードディスクのコンセントを外します。

2.ハードディスクからACアダプターとUSBケーブルを外します。

3.ハードディスクにACアダプターとUSBケーブルを接続します。

4.USBケーブルをテレビに接続します。

テレビの録画用USB端子に接続しているか確認します。

5.テレビの電源を入れて正常に動作するか確認します。

改善されない場合はレグザの画面より動作テストを実施します。

動作テスト手順

1.リモコンの [設定メニュー] ボタン(ふたの中にあります)を押します。

2."レグザリンク設定"を選び、[決定] ボタンを押します。

Z3500シリーズの場合は、"初期設定"を選択し [決定] ボタンを押した後、"レグザ設定"を選択し [決定] ボタンを押します。

3."USBハードディスク設定"("USB HDD設定")を選び、[決定] ボタンを押します。

4."動作テスト"("UDB HDD動作テスト")を選び、[決定] ボタンを押します。
完了するまで数分かかります。

テスト結果画面は以下の通りです。

"OK"と表示されない場合は、本商品の電源がONになっており、正しく接続されているか確認してください。
確認後は [終了] ボタンを押してテレビの画面に戻ります。

ハードディスクをパソコンに接続して、Disk Formatterで物理フォーマットを行った後で、 REGZA <レグザ> に登録し直すと継続して利用可能な場合があります。 Windowsの標準フォーマットやクイックフォーマットでは改善しません。
物理フォーマットについて確認する(9ページ参照)

市販のデータ消去ソフト(ハードディスクに全てゼロ/ランダムの値を書き込む等)も有効な場合があります。

動作テスト結果にNGが2つ以上表示されたり、ハードディスク自体認識されず、動作テストが実施できない場合、ハードディスク故障の可能性があります。
ハードディスクを修理にお出しください。

修理センターはこちらをご参照ください。

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