REGZAで外付けHDD(ハードディスク)に録画していたが突然録画や再生ができなくなりました
Q
詳細
REGZA(レグザ)でHDDに録画していたが突然録画や再生ができなくなった
対象商品
HDX-LSU2/VC
HD-LBVU3
HD-LBU2/V
HD-LBFU2
HDX-LSU2/V
A
以下の手順をお試しください。
1. テレビの電源を切った後、テレビからUSBケーブルを抜き、HDDのコンセントを外します。
2. HDDからACアダプターとUSBケーブルを外します。
3. HDDにACアダプターとUSBケーブルを接続します。
4. USBケーブルをテレビに接続します。
テレビの録画用USB端子に接続しているか確認します。
5. テレビの電源を入れて正常に動作するか確認します。
改善されない場合はレグザの画面より動作テストを実施します。
動作テスト手順
1. リモコンの [設定メニュー] ボタン(ふたの中にあります)を押します。
2. 「レグザリンク設定」を選び、[決定] ボタンを押します。
Z3500シリーズの場合は、「初期設定」を選択し [決定] ボタンを押した後、「レグザ設定」を選択し [決定] ボタンを押します。
3. 「USBハードディスク設定(USB HDD設定)」を選び、[決定] ボタンを押します。
4. 「動作テスト(UDB HDD動作テスト)」を選び、[決定] ボタンを押します。
完了するまで数分かかります。
テスト結果画面は以下の通りです。
「OK」と表示されない場合は、HDDの電源がオンになっており、正しく接続されているか確認してください。
確認後は [終了] ボタンを押してテレビの画面に戻ります。
HDDをPCに接続して、Disk Formatterで物理フォーマットを行った後で、 REGZA に登録し直すと、継続して利用可能な場合があります。 Windowsの標準フォーマットやクイックフォーマットでは改善しません。
>物理フォーマットについて確認する
(9ページ参照)
市販のデータ消去ソフト(HDDに全てゼロ/ランダムの値を書き込む等)も有効な場合があります。
動作テスト結果にNGが2つ以上表示されたり、HDD自体認識されず、動作テストが実施できない場合、HDD故障の可能性があります。商品の修理をご検討ください。
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