WebAccess Aで商品のワンタイムURLをメールで送信する方法

公開日:

更新日:

ID: 12295

Q

WebAccess Aで商品のワンタイムURLをメールで送信する方法

A

本FAQに掲載されているAndroid(アンドロイド)搭載端末の画面は一例です。画面は使用している端末によって異なります。

本操作はWebAccess Aにログインした状態で操作してください。

本機能を利用する前にあらかじめお使いの端末でメール送信できるよう環境を設定してください。

「ワンタイムURL」は、一時的にファイル/フォルダーを共有するための特別なURLです。設定した有効期間を過ぎると、無効になります。

ワンタイムURL生成後に公開したフォルダーが削除された場合、エラーになります。

1.ファイル一覧画面で[MENU]キーを押し、表示されたメニューから[編集]をタップします。
次にファイル/フォルダーを選択し、[メールで共有]をタップします。

2.ワンタイムURLの有効期限をタップします。

3.メールソフトが起動するので、本文にワンタイムURLが記されていることを確認の上、宛先などを設定して送信します。

本メールを受信した端末では、メールに記載のURLをブラウザーで開くと、そのファイル/フォルダーを表示できます。ただし、端末によっては正しく表示できないことがあります。

お使いのメールソフトによってはワンタイムURLの受け渡しができないことがあります。メールソフトには、Android標準でインストールされているGmailを使用することをおすすめします。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器