バックアップユーティリティー(Backup Utility)の削除方法・停止方法
Q
バックアップユーティリティー(Backup Utility)の削除方法がわかりません
バックアップユーティリティーを削除しようとしましたが、「Backup Utilityは実行中のため、アンインストールできません。」と表示されました。停止方法を教えてください。
A
Backup Utilityを削除する方法
1.コントロールパネルを開きます。
Windows 10
画面左下のWindowsロゴをクリックし、[Windowsシステムツール]-[コントロールパネル]を選択します。
Windows 8/8.1
「Windows」キーを押しながら「X」キーを押し、左下のメニューから [コントロールパネル]を選択します。
Windows 7/Vista/XP
[スタート] - [コントロールパネル]を選択します。
2.バックアップユーティリティーの削除をします。
Windows 10/8/8.1
1.[表示方法] で、 [大きいアイコン] を選択し、 [プログラムと機能] をクリックします。
2.BUFFALO Backup Utilityをクリックし、 [アンインストール] をクリックします。
Windows 7/Vista
1.[プログラムのアンインストール] をクリックします。
2.[BUFFALO Backup Utility]をダブルクリックします。
Windows XP
1.[プログラムの追加と削除] をダブルクリックします。
2.[BUFFALO Backup Utility] を選択し、 [変更と削除] をクリックします。
ユーザーアカウント制御の画面が表示される場合は、 [続行] をクリックします。
3.「アンインストールを開始します」と表示されたら、 [開始]をクリックします。
4.「アンインストールが正常に終了しました」と表示されたら、 [OK]をクリックします。
「Backup Utilityは実行中のため、アンインストールできません。」と表示された場合は、 下記手順にてBackup Utilityを停止させてから、アンインストールを行ってください。
Backup Utilityを停止する方法
タスクトレイのアイコン(※図1)を右クリックし、[終了(X)]を選択し、終了させます。
タスクトレイにアイコン(※図1)がない場合には タスクトレイのボタン(※図2)をクリックしてからアイコン(※図1)を右クリックして終了させてください。
※図1 ※図2
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。
Wi-Fi(無線LAN)
有線LAN
HDD(ハードディスク)・NAS
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
メモリー
USBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
ケーブル
マウス・キーボード・入力機器
Webカメラ・ヘッドセット
スマートフォンアクセサリー
タブレットアクセサリー
電源関連用品
アクセサリー・収納
テレビアクセサリー
その他周辺機器
法人向けWi-Fi(無線LAN)
法人向け有線LAN
LTEルーター
法人向けNAS・HDD
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
法人向けメモリー・組込み/OEM
法人向けUSBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
法人向け液晶ディスプレイ
法人向けケーブル
法人向けマウス・キーボード・入力機器
法人向けヘッドセット
法人向けスマートフォンアクセサリー
法人向けタブレットアクセサリー
法人向け電源関連用品
法人向けアクセサリー・収納
テレビアクセサリー
オフィスサプライ
その他周辺機器
データ消去