TeraStation ウイルスチェック機能パターンファイル更新のお願い
Q
TeraStation ウイルスチェック機能パターンファイル更新のお願い
A
このたび、TeraStation ウイルスチェック機能で誤検出が発生することを確認しました。
ウイルスチェック機能をご使用のお客様にはお手数をお掛けいたしますが、パターンファイルの更新と誤検出されたファイルを隔離フォルダーから移動していただきますようお願いします。
対象商品
TS-XHL/R6VCシリーズでウイルスチェック機能をご使用のお客様
ウイルスチェック機能拡張・延長パック(OP-TSVCシリーズ)で機能を拡張し、TeraStation(※)でウイルスチェック機能をご使用のお客様
ウイルスチェック機能を拡張可能なTeraStationはTS-XHL/R6、TS-XL/R5、TS-WXL/R1、TS-RXL/R5シリーズです。
発生する現象
TeraStationに保存したWord・Excelファイルの一部がウイルスと誤検出されて隔離されます。
詳細はトレンドマイクロサポート情報をご覧ください。
対応方法
1.TeraStationをインターネットに接続して、パターンファイルを2011年4月20日18:37公開の8.105.00以降に自動更新します。
パターンファイルのバージョンを確認するには
1.TeraStationの設定画面を表示します。
2.[その他] - [ウイルスチェック] - [ウイルスチェック画面を開く]をクリックします。
3.TeraStationのadminグループのユーザ名、パスワードを入力して[ログオン]をクリックします。

4.前回のアップデートが2011年4月20日18:37以降であることを確認します。

2.[TeraStationの隔離フォルダー(初期値:TMNAS)] - [TMNAS.Quarantine]フォルダー内に隔離されたWord・Excelファイルを隔離フォルダーから移動します。
3.隔離されたファイルは拡張子が変更されます。変更された拡張子を元に戻します。(.doc .xls など)
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。