パソコンに認識されません。/ドライバーの削除、再インストール方法(LANボードNavigatorCD Ver.3.00以降使用時)(LCI5-TXI、LPC-CB-CLX、LPC-PCM-CLX、LPC3-CLTL、LGY-PCI-TXD)
Q
パソコンに認識されません。/ドライバーの削除、再インストール方法(LANボードNavigatorCD Ver.3.00以降使用時)(LCI5-TXI、LPC-CB-CLX、LPC-PCM-CLX、LPC3-CLTL、LGY-PCI-TXD)
A
お手持ちの LANボードNavigatorCD のバージョンが「3.00」以降の場合、 以下の手順でドライバーの削除・再インストールができます。
ドライバーの削除(アンインストール)手順
1.商品を装着した状態でパソコンを起動します。
2.LANボードNavigatorCDをパソコンにセットします。
3.メニュー画面が表示されたら、[LANドライバーをアンインストール]にチェックを入れ、[実行]ボタンをクリックします。

Windows95 で、「このWindowsには対応していません」と表示される場合、以下リンクをご覧ください。
WindowsNT4.0 の場合は、以下リンクをご覧ください。
4.ドライバーのアンインストール画面が表示されたら、[削除]ボタンをクリックします。

5.「しばらくお待ちください」画面になったらしばらく待ちます。
6.「アンインストールは完了しました」と表示されたら[完了]ボタンをクリックします。

7.Windowsを終了させ、パソコンの電源が切れたことを確認してから商品を取り外します。
以上で、ドライバーの削除は完了です。
ドライバーの再インストール手順
1.パソコンの電源をいれます。
2.パソコンが立ち上がった後、パソコンに商品添付CDがはいっている状態で、[マイコンピュータ]をダブルクリックします。
3.[LANNAVI_***]と記載されたCDドライブアイコンをダブルクリックします。(***には、CDのバージョンが入ります)
4.メニュー画面が起動したら、[LAMドライバーをインストール]にチェックを入れ、[実行]ボタンをクリックします。

5.画面に従いドライバーの再インストールを進めます。
商品は画面の指示があるまで取り付けないでください。
以上で操作完了です。
Windows95で、「このWindowsには対応していません」と表示される場合
1.[マイコンピュータ]を右クリックし、[プロパティ]をクリックし、[デバイスマネージャ]を選択します。
2.[ネットワークアダプタ]の左の[+]をクリックします。
3.[BUFFALO(ご利用の商品名)] 注1 を選択し、[削除]をクリックします。
4.「デバイス削除の確認」が表示されたら、[OK]をクリックします。
5.「新しい設定を有効にするにはコンピュータを再起動する必要があります。今すぐ再起動しますか?」と表示されたら、[いいえ]を選択し、[閉じる]をクリックします。
6.[ネットワークコンピュータ]を右クリックし、[プロパティ]を選択します。
7.[BUFFALO(ご利用の商品名)] 注1 が表示されている場合は、選択し、[削除]をクリックします。
8.「今すぐ再起動しますか?」と表示された場合は、[はい]をクリックします。
「今すぐ再起動しますか?」と表示されない場合は、手動でパソコンを再起動してください。
以上で操作完了です。
注1
以下商品は、商品名では表示されません。
下記の名前で表示されます。
LGY-PCI-TXD
Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC (WindowsVistaの場合)
Realtek RTL8139 Family PCI Fast Ethernet NIC (WindowsXPの場合)
Realtek RTL8139/810X Family PCI Fast Ethernet NIC (WindowsMe/98/95の場合)
Realtek RTL8139(A)-based PCI Fast Ethernet Adapter(Windows2000の場合)
LCI5-TXI
Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC (WindowsVistaの場合)
Realtek RTL8139 Family PCI Fast Ethernet NIC (WindowsXPの場合)
Realtek RTL8139/810X Family PCI Fast Ethernet NIC (WindowsMe/98/95の場合)
Realtek RTL8139(A)-based PCI Fast Ethernet Adapter(Windows2000の場合)
LPC-CB-CLX
Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC (WindowsVistaの場合)
Realtek RTL8139 Family PCI Fast Ethernet NIC (WindowsXPの場合)
Realtek RTL8139/810X Family PCI Fast Ethernet NIC (WindowsMe/98/95の場合)
Realtek RTL8139(A)-based PCI Fast Ethernet Adapter(Windows2000の場合)
WindowsNT4.0の場合
1.パソコンにLANカードを装着します。
2.[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]を選択します。
3.[ネットワーク]アイコンをダブルクリックします。
4.[アダプタ]タブをクリックします。
5.[BUFFALO(ご利用の商品名)] 注1 を選択し、[削除]をクリックします。
6.「この操作はコンポーネントをシステムから削除します」と表示されたら、[はい]をクリックします。
7.[閉じる]をクリックします。
8.「今すぐコンピュータを再起動しますか?」と表示されたら、[はい]をクリックします。
「今すぐ再起動しますか?」と表示されない場合は、手動でパソコンを再起動してください。
以上で操作完了です。
注1
以下商品は、商品名では表示されません。
下記の名前で表示されます。
LGY-PCI-TXD
Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC (WindowsVistaの場合)
Realtek RTL8139 Family PCI Fast Ethernet NIC (WindowsXPの場合)
Realtek RTL8139/810X Family PCI Fast Ethernet NIC (WindowsMe/98/95の場合)
Realtek RTL8139(A)-based PCI Fast Ethernet Adapter(Windows2000の場合)
LCI5-TXI
Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC (WindowsVistaの場合)
Realtek RTL8139 Family PCI Fast Ethernet NIC (WindowsXPの場合)
Realtek RTL8139/810X Family PCI Fast Ethernet NIC (WindowsMe/98/95の場合)
Realtek RTL8139(A)-based PCI Fast Ethernet Adapter(Windows2000の場合)
LPC-CB-CLX
Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC (WindowsVistaの場合)
Realtek RTL8139 Family PCI Fast Ethernet NIC (WindowsXPの場合)
Realtek RTL8139/810X Family PCI Fast Ethernet NIC (WindowsMe/98/95の場合)
Realtek RTL8139(A)-based PCI Fast Ethernet Adapter(Windows2000の場合)
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。