パソコンに認識されません。/ドライバの削除、再インストール方法≪LANボード NavigatorII の場合≫【LGY-PCI-GT、LPC-CB-CLGT、LUA-KTX、LUA2-TX】

公開日:

更新日:

ID: 12366

Q

パソコンに認識されません。/ドライバーの削除、再インストール方法≪LANボード NavigatorII の場合≫【LGY-PCI-GT、LPC-CB-CLGT、LUA-KTX、LUA2-TX】

A

お手持ちのCDが LANボード NavigatorII の場合、以下手順でドライバーの 削除・再インストールができます。

ドライバーの削除(アンインストール)手順

1.商品を装着した状態でパソコンを起動します。

2.LANボードNavigatorCDをパソコンにセットします。

3.メニュー画面が表示されたら、[LANドライバーをアンインストール]にチェックを入れ、[実行]ボタンをクリックします。

Windows95 で、「このWindowsには対応していません」と表示される場合、以下リンクをご覧ください。

WindowsNT4.0の場合は、以下リンクをご覧ください。

4.ドライバーのアンインストール画面が表示されたら、[削除]ボタンをクリックします。

5.「しばらくお待ちください」画面になったらしばらく待ちます。

6.「アンインストールは完了しました」と表示されたら[完了]ボタンをクリックします。

7.Windowsを終了させ、パソコンの電源が切れたことを確認し、商品を取り外します。

以上で、ドライバーの削除は完了です。

ドライバーの再インストール手順

1.パソコンの電源をいれます。

2.パソコンが立ち上がった後、パソコンに商品添付CDがはいっている状態で、[マイコンピュータ]をダブルクリックします。

3.[LANNAVI_***]と記載されたCDドライブアイコンをダブルクリックします。(***には、CDのバージョンが入ります)

4.メニュー画面が起動したら、[LAMドライバーをインストール]にチェックを入れ、[実行]ボタンをクリックします。

5.画面に従いドライバーの再インストールを進めます。

商品は、画面の指示があるまで取り付けないでください。

以上で完了です。

Windows95で、「このWindowsには対応していません」と表示される場合

1.[マイコンピュータ]を右クリックし、[プロパティ]をクリックし、[デバイスマネージャ]を選択します。

2.[ネットワークアダプタ]の左の[+]をクリックします。

3.[BUFFALO (ご利用の商品名)]を選択し、[削除]をクリックします。

4.「デバイス削除の確認」が表示されたら、[OK]をクリックします。

5.「新しい設定を有効にするにはコンピュータを再起動する必要があります。今すぐ再起動しますか?」と表示されたら、[いいえ]を選択し、[閉じる]をクリックします。

6.[ネットワークコンピュータ]を右クリックし、[プロパティ]を選択します。

7.[BUFFALO(ご利用の商品名)]が表示されている場合、選択し、[削除]をクリックします。

8.「今すぐ再起動しますか?」と表示された場合は、[はい]をクリックします。

「今すぐ再起動しますか?」と表示されない場合は、手動でパソコンを再起動してください。

以上完了です。

WindowsNT4.0 の場合

1.パソコンにLANカードを装着します。

2.[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]を選択します。

3.[ネットワーク]アイコンをダブルクリックします。

4.[アダプタ]タブをクリックします。

5.[BUFFALO(ご利用の商品名)]を選択し、[削除]をクリックします。

6.「この操作はコンポーネントをシステムから削除します」と表示されたら、[はい]をクリックします。

7.[閉じる]をクリックします。

8.「今すぐコンピュータを再起動しますか?」と表示されたら、[はい]をクリックします。

「今すぐ再起動しますか?」と表示されない場合は、手動でパソコンを再起動してください。

以上で操作完了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器