パソコンに認識されません。/ドライバの削除、再インストール方法≪LANボードNavigatorCD Ver.1.08使用時≫【LPC4-CLXL、LGY-PCI-TXD】

公開日:

更新日:

ID: 12367

Q

パソコンに認識されません。/ドライバーの削除、再インストール方法≪LANボードNavigatorCD Ver.1.08使用時≫【LPC4-CLXL、LGY-PCI-TXD】

A

お手持ちの LANボードNavigatorCD のバージョンが「1.08」の場合、 以下の手順でドライバーの削除・再インストールができます。

ドライバーの削除(アンインストール)手順

1.商品を装着した状態でパソコンを起動します。

2.LANボードNavigatorCDをパソコンにセットします。

3.メニュー画面が表示されたら、[LANドライバーを削除する]にチェックを入れ、[実行]ボタンをクリックします。

4.「弊社製LANアダプタが検出されました。」と表示されたら、[削除]ボタンをクリックします。

5.インストール画面に従い、削除を進めます。
「ドライバーの削除が完了しました。」と表示されたら、[電源を切る]をクリックします。
パソコンの電源を切った後、商品を取り外します。

以上で、ドライバーの削除は完了です。

上記の方法で、ドライバーが削除できない場合、以下をご覧ください。

ドライバーの再インストール手順

1.[マイコンピュータ]をダブルクリックします。

2.[LANNAVI_1.08]と記載されたCDドライブアイコンをダブルクリックします。

3.メニュー画面が起動したら、[LANドライバーをインストールする]にチェックを入れ、[実行]ボタンをクリックします。

4.画面に従いドライバーの再インストールを進めてください。

以上で操作完了です。

WindowsXP/2000 の場合

1.[マイコンピュータ]を右クリックし、[プロパティ]を選択します。

2.[ハードウェア]-[デバイスマネージャ]を選択します。

3.[ネットワークアダプタ]の左の[+]をクリックします。

4.[BUFFALO(ご利用の商品名)]を選択し、[削除]をクリックします。

LGY-PCI-TXD をご利用の場合、商品名ではなく「Realtek」からはじまる名前で表示されます。

5.「デバイス削除の確認」が表示されたら、[OK]をクリックします。

以上で操作完了です。

WindowsMe/98/95 の場合

1.[マイコンピュータ]を右クリックし、[プロパティ]をクリックします。
[プロパティ]画面の[デバイスマネージャ]を選択します。

2.[ネットワークアダプタ]の左の[+]をクリックします。

3.[BUFFALO(ご利用の商品名)]を選択し、[削除]をクリックします。

LGY-PCI-TXD をご利用の場合、商品名ではなく「Realtek」からはじまる名前で表示されます。

4.「デバイス削除の確認」が表示されたら、[OK]をクリックします。

5.「新しい設定を有効にするにはコンピュータを再起動する必要があります。今すぐ再起動しますか?」と表示されたら、[いいえ]を選択し、[閉じる]をクリックします。

6.[ネットワークコンピュータ]を右クリックし、[プロパティ]を選択します。

7.[BUFFALO(ご利用の商品名)]が表示されている場合は、選択し、[削除]をクリックします。

LGY-PCI-TXD をご利用の場合、商品名ではなく「Realtek」からはじまる名前で表示されます。

8.「今すぐ再起動しますか?」と表示された場合は、[はい]をクリック します。

「今すぐ再起動しますか?」と表示されない場合は、手動でパソコンを再起動してください。

以上で操作完了です。

WindowsNT4.0 の場合

1.パソコンにLANカードを装着します。

2.[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]を選択します。

3.[ネットワーク]アイコンをダブルクリックします。

4.[アダプタ]タブをクリックします。

5.[BUFFALO(ご利用の商品名)]を選択し、[削除]をクリックします。

LGY-PCI-TXD をご利用の場合、商品名ではなく「Realtek」からはじまる名前で表示されます。

6.「この操作はコンポーネントをシステムから削除します」と表示されたら、[はい]をクリックします。

7.[閉じる]をクリックします。

8.「今すぐコンピュータを再起動しますか?」と表示されたら、[はい]をクリックします。

以上で操作完了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器