パソコンに認識されません。/ドライバの削除、再インストール方法≪LANボードNavigatorCD Ver.1.08使用時≫【LPC4-CLXL、LGY-PCI-TXD】
Q
パソコンに認識されません。/ドライバーの削除、再インストール方法≪LANボードNavigatorCD Ver.1.08使用時≫【LPC4-CLXL、LGY-PCI-TXD】
A
お手持ちの LANボードNavigatorCD のバージョンが「1.08」の場合、 以下の手順でドライバーの削除・再インストールができます。
ドライバーの削除(アンインストール)手順
1.商品を装着した状態でパソコンを起動します。
2.LANボードNavigatorCDをパソコンにセットします。
3.メニュー画面が表示されたら、[LANドライバーを削除する]にチェックを入れ、[実行]ボタンをクリックします。

4.「弊社製LANアダプタが検出されました。」と表示されたら、[削除]ボタンをクリックします。

5.インストール画面に従い、削除を進めます。
「ドライバーの削除が完了しました。」と表示されたら、[電源を切る]をクリックします。
パソコンの電源を切った後、商品を取り外します。

以上で、ドライバーの削除は完了です。
上記の方法で、ドライバーが削除できない場合、以下をご覧ください。
ドライバーの再インストール手順
1.[マイコンピュータ]をダブルクリックします。
2.[LANNAVI_1.08]と記載されたCDドライブアイコンをダブルクリックします。
3.メニュー画面が起動したら、[LANドライバーをインストールする]にチェックを入れ、[実行]ボタンをクリックします。

4.画面に従いドライバーの再インストールを進めてください。
以上で操作完了です。
WindowsXP/2000 の場合
1.[マイコンピュータ]を右クリックし、[プロパティ]を選択します。
2.[ハードウェア]-[デバイスマネージャ]を選択します。
3.[ネットワークアダプタ]の左の[+]をクリックします。
4.[BUFFALO(ご利用の商品名)]を選択し、[削除]をクリックします。
LGY-PCI-TXD をご利用の場合、商品名ではなく「Realtek」からはじまる名前で表示されます。
5.「デバイス削除の確認」が表示されたら、[OK]をクリックします。
以上で操作完了です。
WindowsMe/98/95 の場合
1.[マイコンピュータ]を右クリックし、[プロパティ]をクリックします。
[プロパティ]画面の[デバイスマネージャ]を選択します。
2.[ネットワークアダプタ]の左の[+]をクリックします。
3.[BUFFALO(ご利用の商品名)]を選択し、[削除]をクリックします。
LGY-PCI-TXD をご利用の場合、商品名ではなく「Realtek」からはじまる名前で表示されます。
4.「デバイス削除の確認」が表示されたら、[OK]をクリックします。
5.「新しい設定を有効にするにはコンピュータを再起動する必要があります。今すぐ再起動しますか?」と表示されたら、[いいえ]を選択し、[閉じる]をクリックします。
6.[ネットワークコンピュータ]を右クリックし、[プロパティ]を選択します。
7.[BUFFALO(ご利用の商品名)]が表示されている場合は、選択し、[削除]をクリックします。
LGY-PCI-TXD をご利用の場合、商品名ではなく「Realtek」からはじまる名前で表示されます。
8.「今すぐ再起動しますか?」と表示された場合は、[はい]をクリック します。
「今すぐ再起動しますか?」と表示されない場合は、手動でパソコンを再起動してください。
以上で操作完了です。
WindowsNT4.0 の場合
1.パソコンにLANカードを装着します。
2.[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]を選択します。
3.[ネットワーク]アイコンをダブルクリックします。
4.[アダプタ]タブをクリックします。
5.[BUFFALO(ご利用の商品名)]を選択し、[削除]をクリックします。
LGY-PCI-TXD をご利用の場合、商品名ではなく「Realtek」からはじまる名前で表示されます。
6.「この操作はコンポーネントをシステムから削除します」と表示されたら、[はい]をクリックします。
7.[閉じる]をクリックします。
8.「今すぐコンピュータを再起動しますか?」と表示されたら、[はい]をクリックします。
以上で操作完了です。
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