ファームウェアを更新したらインターネットに接続できず、設定画面が表示されます(WSR-2533DHP2、WSR-A2533DHP2)
Q
詳細
ファームウェアを更新したらインターネットに接続できず、「PPPoEサーバー、及び、IPv6ネットワークを発見」という設定画面が表示されます。
ファームウェア Ver.1.10 以降にアップデートした後の注意事項
対象商品
対象回線
フレッツ光ネクスト
A
フレッツ光ネクスト回線で、WSR-2533DHP2またはWSR-A2533DHP2をご利用の場合、 ファームウェアをVer.1.10以降にアップデートにすることで、インターネット接続ができず、設定画面が表示される可能性があります。
下記条件をすべて満たす場合
条件1
フレッツ光ネクスト回線を利用している
条件2
transix、v6プラス、IPv6オプション(BIGLOBE)のいずれの契約もないが、IPv6アドレスが配布されている(NGN網内のIPv6アドレスが配布されている場合を含む)
条件3
Wi-Fiルーターの背面スイッチがAUTO、もしくはMANUAL/ROUTERでInternetポートのIPアドレス取得方法が「インターネット@スタート」である(下記参照)
条件3の詳細
商品背面の「AUTO/MANUALスイッチ」が「AUTO」になっている

商品背面の「AUTO/MANUALスイッチ」が「MANUAL」、「ROUTER/AP/WBスイッチ」が「ROUTER」になっている。
かつ、
InternetポートのIPアドレス取得方法が「インターネット@スタート」になっている。

IPアドレス取得方法

1. Wi-Fiルーターの設定画面を表示します。
(設定画面の表示方法
)
2. [詳細設定] ボタンをクリックします。
3. [Internet] - [Internet] をクリックします。
4. [IPアドレス取得方法] を確認します。
本現象が発生した場合は、表示された設定画面で「PPPoE 接続を行う(ユーザー名/ パスワードを入力し、接続を行います)」をクリックし、設定を行えば、すぐにインターネット利用が可能です。
もともとPPPoEでご利用でアップデート後に本画面が表示された場合は、「PPPoE 接続を行う(ユーザー名/ パスワードを入力し、接続を行います)」をクリックすると、すでに設定値が入力済みの状態で画面が表示されます。

ただし、PPPoEの接続ユーザー名、接続パスワードが通知されていない場合は、上記設定を進めることができません。
すでにtransix、v6プラス、IPv6オプション(BIGLOBE)のいずれかの契約をお申込み済みの場合は、サービスの開通を確認した後、本商品の電源を入れなおすことでご利用可能になります。
サービスの開通についてはご契約のプロバイダーにお問合せください。
以上
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商品
OS・接続機器
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