写syncでバックアップした写真や動画を取り出す方法

公開日:

更新日:

ID: 124141129

Q

写syncでバックアップした写真や動画を取り出す方法がわかりません

対象商品
WZR-S1750DHP

A

下記のいずれかの方法で写真や動画を取り出してください。

  取り出すデータ 保存先 写Syncのサービス終了後の実施
方法1 写真・動画 パソコン
方法2 写真 iPhone/iPad 不可

方法1:写真と動画を取り出す方法(パソコンに保存)

WZR-S1750DHPに装着されているUSBメモリーをお使いのパソコンに接続して写真や動画を取り出します。

1. WZR-S1750DHPからUSBメモリーを取り外します。

データの破損を防ぐため、必ず以下の手順でUSBメモリーを取り外してください。

1) WZR-S1750DHP背面のON/OFFボタンを押して、電源をOFFにします。

2) BUFFALOランプが消灯するまで約20秒程度待ちます。

3) BUFFALOランプが消灯したら、USBメモリーを取り外します。

4) WZR-S1750DHP背面のON/OFFボタンを押して、電源をONにします。

WZR-S1750DHPの電源をONにしたまま取り外すときは、WZR-S1750DHPの取扱説明書ページに掲載されている「エアステーション設定ガイド」の「第3章 本製品の各種設定 - USBメモリーの取り外しかた」を参考にしてください。

2. 取り外したUSBメモリーをパソコンに接続して写真や動画を取り出す

1) 取り外したUSBメモリーを、パソコンのUSB端子に接続します。

2) USBメモリー内の「Camera Uploads」フォルダーを、パソコン内の別の場所(デスクトップなど)にコピーします。

3) コピーした「Camera Uploads」フォルダーは以下のようになっています。「.catalog」「.thumbnail」フォルダーはアプリ内でしか使用しないフォルダーのため削除します。

フォルダー内

以上で、取り出しは完了です。


方法2:写syncで写真を取り出す方法(iPhone/iPadに保存)

写真だけを1枚ずつ写syncで取り出してiPhone/iPadに保存します。パソコンをお持ちでない場合、この方法で写真を取り出すことができます。

写Syncのサービス終了後は、この方法で取り出しはできません

1. 取り出したい写真を写syncで表示します。

1) 画面左上のメニューアイコン(図1)をタップします。

メニューアイコン

※図1

2) 取り出したい写真をアップロードしたiPhone/iPad名をタップします。

iPhone/iPad名選択

3. 写真が撮影日順に一覧表示されます。

写真一覧

4. 日付をタップすると、その日に撮影した写真が一覧表示されます。

日付別写真一覧

5. 取り出したい写真をタップして、全画面表示にします。

2. オリジナル写真を表示します

1) [オリジナル]をタップしてオリジナル写真を表示します。

オリジナル写真を表示しないと、プレビュー用の低画質の写真が保存されます。必ずオリジナル写真を表示してください。

オリジナル

3. 表示した写真をカメラロールに保存します

1) 画面左下のアイコン(図2)をタップします。

保存先選択

※図2

2) [画像を保存] をタップし、表示している写真をiPhone/iPadに保存します。

画像を保存

以上で、取り出しは完了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。