WEM-1266のパワーランプ(POWERランプ)仕様について

公開日:

更新日:

ID: 124141143

Q

AirStation connect専用中継機WEM-1266(WEM-1266WP)のパワーランプ(POWERランプ)の意味が知りたい。
点滅、点灯、消灯は、それぞれどのような状態ですか。

A

電源を入れた後、5分程度経ってからパワーランプ(POWERランプ)の状態を確認してください。
下記の表をご確認ください。

WEM-1266WPの場合も同じです。

画像はWEM-1266の例です。

点灯(白) 無線 接続済み(電波良好)
WEM-1266がメッシュネットワークに接続している状態です。このままご使用ください。
点灯(白)
※瞬間的に
青色点灯
WEM-1266からメッシュネットワークへ電波が届きにくい状態です。
設置済みのAirStation connect 対応機器に近づけてください。
または、Wi-FiルーターとしてWTR-M2133HPをお使いの場合は、外部アンテナを中継機に向けてください。
※WTR-M2133HPの外部アンテナは、5GHz(W56)専用アンテナです。すでに特定の機器に向けて使用している場合は、向きを変更することで、その機器との通信が途切れることがあります。
交互点滅
(白/青)
無線 未接続
メッシュネットワークへの接続設定が完了していますが、接続できない状態です。
設置済みのAirStation connect 対応機器に近づけるか、本体背面のRESET ボタンを約3 秒間押して設定を初期化した後connect アプリで「中継機の追加」を行ってください。
消灯 電源OFF 時
点滅(白) システム起動中
3 分程度すると、ほかの状態になります。
点灯(青) 無線 未設定状態
メッシュネットワークへの接続設定がされていない状態です。connect アプリで「中継機の追加」を行ってください。
点滅(橙) エラー発生時
WEM-1266の電源を入れ直してください。それでも橙色に点滅する場合は、こちらまでお問合せください。※電話の場合はこちら(AirStation connect 専用窓口)
交互点滅
(白/橙)
ファームウェア更新中
ファームウェアを更新しています。故障の原因となるため、更新が完了するまで(約11分間)電源をOFFにしないでください。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器