WEM-1266のパワーランプ(POWERランプ)仕様について
Q
AirStation connect専用中継機WEM-1266(WEM-1266WP)のパワーランプ(POWERランプ)の意味が知りたい。
点滅、点灯、消灯は、それぞれどのような状態ですか。

A
電源を入れた後、5分程度経ってからパワーランプ(POWERランプ)の状態を確認してください。
下記の表をご確認ください。
画像はWEM-1266の例です。
点灯(白) | ![]() |
無線 接続済み(電波良好) WEM-1266がメッシュネットワークに接続している状態です。このままご使用ください。 |
---|---|---|
点灯(白) ※瞬間的に 青色点灯 |
![]() |
WEM-1266からメッシュネットワークへ電波が届きにくい状態です。 設置済みのAirStation connect 対応機器に近づけてください。 または、Wi-FiルーターとしてWTR-M2133HPをお使いの場合は、外部アンテナを中継機に向けてください。 ※WTR-M2133HPの外部アンテナは、5GHz(W56)専用アンテナです。すでに特定の機器に向けて使用している場合は、向きを変更することで、その機器との通信が途切れることがあります。 |
交互点滅 (白/青) |
![]() |
無線 未接続 メッシュネットワークへの接続設定が完了していますが、接続できない状態です。 設置済みのAirStation connect 対応機器に近づけるか、本体背面のRESET ボタンを約3 秒間押して設定を初期化した後connect アプリで「中継機の追加」を行ってください。 |
消灯 | ![]() |
電源OFF 時 |
点滅(白) | ![]() |
システム起動中 3 分程度すると、ほかの状態になります。 |
点灯(青) | ![]() |
無線 未設定状態 メッシュネットワークへの接続設定がされていない状態です。connect アプリで「中継機の追加」を行ってください。 |
点滅(橙) | ![]() |
エラー発生時 WEM-1266の電源を入れ直してください。それでも橙色に点滅する場合は、こちらまでお問合せください。※電話の場合はこちら(AirStation connect 専用窓口) |
交互点滅 (白/橙) |
![]() |
ファームウェア更新中 ファームウェアを更新しています。故障の原因となるため、更新が完了するまで(約11分間)電源をOFFにしないでください。 |
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