FS-S1266を複数設置する場合に、従来機種の拡張アシスト機能と混在する方法を教えてください。
Q
FS-S1266を複数設置する場合に、従来機種(FS-600DHPなど)の拡張アシスト機能と混在する方法を教えてください。
従来機種
FS-G300N, FS-HP-G300N, FS-600DHP, FS-R600DHP
A
FS-S1266と、拡張アシスト機能を利用した従来機種を混在させる場合は、別々のサブネットに分割して運用してください。
下記の見出しをクリックすると、下に詳細が表示されます。
例1: モデム(プロバイダーから提供された機器)にルーター機能がある場合

空きポートが不足する場合スイッチを置いてください。
サブネット間のローミング時は、IPアドレス再取得のため通信が途切れます。
接続時間制限機能やポップアップテクノロジー機能はサブネットごとの動作になります。
FS-S1266や従来機種に接続されたオーナー端末は、別のサブネットに所属するオーナー端末と、通信できません。
FS-S1266の複数設置は、FS-S1266 ユーザーマニュアル の「設定事例2: 本製品を増設して、通信エリアを拡張する」を参考にしてください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。