ランプ状態について(HD-LAN、HD-HLAN、HD-HGLAN、HS-DGLシリーズ)
Q
ランプ状態について(HD-LAN、HD-HLAN、HD-HGLAN、HS-DGLシリーズ)
A
LinkStationシリーズの状態は、ランプの種類、状態により異なります。
電源ランプ
| ランプ表示 | LinkStationシリーズの状態 | |
|---|---|---|
| 緑色 | 点灯 | 電源ON時 |
| 点滅 | 起動、終了動作時 | |
| ゆるやかに点滅※ | スリープ設定時 | |
| 消灯 | 電源OFF(スリープ未設定) | |
HD-LANシリーズは非対応
LINK/ACTランプ
| ランプ表示 | LinkStationシリーズの状態 | ||
|---|---|---|---|
| 橙色※1 | 点灯 | 10Mbps | 通信待機中 |
| 点滅 | データ転送中 | ||
| 緑色 | 点灯 | 100Mbps | 通信待機中 |
| 点滅 | データ転送中 | ||
| 青色※2 | 点灯 | 1000Mbps | 通信待機中 |
| 点滅 | データ転送中 | ||
| 消灯 | ケーブル未接続 ケーブル接続(スリープ動作中) |
||
1 HD-HGLANシリーズ、HS-DGLシリーズの場合は赤色
2 HD-HGLANシリーズ、HS-DGLシリーズのみ対応
DISKFULLランプ
| ランプ表示 | LinkStationシリーズの状態 | |
|---|---|---|
| 赤色 | 点灯 | ハードディスク容量9割使用時 |
| 点滅 | フォーマット実行時/初期化実行時 | |
| 消灯 | 正常動作中 | |
DIAGランプ
| ランプ表示 | 点滅回数 | LinkStationの状態 |
|---|---|---|
| 赤色 | 継続点滅 | ファームウェアアップデート時 フォーマット時 設定初期化時 |
| 3回 | パーティション異常 | |
| 4回 | FAN異常 | |
| 5回 | flashROM異常 | |
| 6回 | ハードディスク認識異常 | |
| 7回 | RAM・LAN・ハードディスクコントローラ異常 | |
| (消灯) | 通常動作時 | |
以上
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。
Wi-Fi(無線LAN)
有線LAN
HDD(ハードディスク)・NAS
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
メモリー
USBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
ケーブル
マウス・キーボード・入力機器
Webカメラ・ヘッドセット
スマートフォンアクセサリー
タブレットアクセサリー
電源関連用品
アクセサリー・収納
テレビアクセサリー
その他周辺機器
法人向けWi-Fi(無線LAN)
法人向け有線LAN
LTEルーター
法人向けNAS・HDD
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
法人向けメモリー・組込み/OEM
法人向けUSBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
法人向け液晶ディスプレイ
法人向けケーブル
法人向けマウス・キーボード・入力機器
法人向けヘッドセット
法人向けスマートフォンアクセサリー
法人向けタブレットアクセサリー
法人向け電源関連用品
法人向けアクセサリー・収納
テレビアクセサリー
オフィスサプライ
その他周辺機器
データ消去