シャープ製テレビに商品を初めて接続する場合(初期化)の注意事項

公開日:

更新日:

ID: 124142042

Q

・商品を初めてシャープ製テレビに接続し初期化する(外付けHDDを登録する)時の手順が知りたいです。
・初期化が終了しません。
・初期化の後の最適化が終了しません。
・初期化完了後、ランプが点滅したままです。
・正しく録画ができません。

対象のシャープ製テレビ

AN1 ライン

4T-C60AN1、4T-C50AN1

AL1 ライン

4T-C45AL1

AM1 ライン

4T-C60AM1、4T-C50AM1、4T-C43AM1

AU1 ライン

4T-C70AU1

AJ1 ライン

4T-C60AJ1、4T-C55AJ1、4T-C50AJ1、4T-C45AJ1、4T-C40AJ1

UH5 ライン

LC-60UH5、LC-55UH5

US5 ライン

LC-60US5、LC-55US5、LC-50US5

型番名は、画面下のSHARP ロゴやAQUOS ロゴの近くなどに表示されています。

対象のバッファロー商品

HD-LDS-A
HD-NRLD-A
HD-ADU3
HD-EDS-A

A

初期化する(外付けHDDを登録する)場合は、以下の手順を行ってください。
初期化(初期化の後の最適化も含む)がすべて完了する前に録画を行うと、正しく録画できない場合があります

1. テレビの電源をOFFします。

2. USB ケーブルで商品とテレビを接続し、AC アダプターを商品に接続します。

3. テレビの電源をON にすると、商品の電源もON になります。

4. テレビのリモコンのホームボタンを押してホーム画面を表示し、カーソルボタンで[設定]-[録画機器設定]-[初期化]を選び、リモコンの決定ボタンを押します。

5. テレビに表示される指示に従って、商品を初期化します。

6. テレビに初期化が完了した旨のメッセージが表示されますが、完了後はテレビが商品に初期化を最適化する処理を行います。
最適化の完了は、商品のランプで確認できます。

※最適化が完了する前に録画を行うと、正しく録画できない場合があります。

容量 最適化に必要な時間の目安
1TB 約3時間
2TB 約6時間
3TB 約9時間
4TB 約15時間
ランプの意味

点滅

最適化中(※)

点灯

最適化完了

最適化中以外にも、テレビから商品にアクセスする時(録画中や再生中など)は、ランプは点滅します。

ランプの位置

最適化中は、テレビの電源をONのままにしてください。
テレビの電源をOFFにした場合、最適化の処理は中断され、もう一度電源をONにしたときに最適化の処理が再開されます。

7. 商品のランプが点滅から点灯に変われば、最適化完了、初期化完了です。

テレビのソフトウェアを最新に更新(アップデート)してお使いください。
(更新方法はテレビの取扱説明書、メーカーのWebサイトをご確認ください)

以上

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器