ランプ状態について(LS-GL、LS-GL-R、HS-DHGL、HS-DHGL/Mシリーズ)
Q
ランプ状態について(LS-GL、LS-GL-R、HS-DHGL、HS-DHGL/Mシリーズ)
A
各ランプが示す状態について下記をご確認ください。
POWERランプ
ランプ表示 | 状態 |
---|---|
点灯(緑色) | 電源ON時 |
点滅(緑色) | 起動、終了動作時 |
消灯 | 電源OFF時 |
LINK/ACTランプ
ランプ表示 | 状態 |
---|---|
点灯(緑色) | リンク時 |
点滅(緑色) | アクセス時 |
消灯 | 電源OFF、またはLAN未接続 |
ERRORランプ
前面のErrorランプが赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。点滅のしかたでエラーの内容を知ることができます。

エラーコードの位 | 点灯状態 |
---|---|
エラーコード10の位 | 0.3秒おきに1.3秒間点灯します。 この回数がエラーコードの10の位です。 |
エラーコード1の位 | 0.3秒おきに0.3秒間点灯します。 この回数がエラーコードの1の位です。 |

E22の表示例
エラーコード | エラー内容 | 対処 |
---|---|---|
E00 | MPU異常 | ハードディスクに異常が発生しました。
修理センターに修理をご依頼ください。
|
E01 | DRAM DATA LINE異常 | |
E02 | DRAM ADDRESS LINEが異常 | |
E03 | RTC CHIPが異常 | |
E04 | フラッシュ異常 | |
E10 | UPS AC LINE FAILエラー | UPSに電源が供給されていません。 (停電またはUPSのACケーブルが抜けている) UPSに電源を供給してください。 |
E11 | ファンエラー (ファンの回転が低い or ファンの回転が停止している) |
風通しの良い涼しい場所や、ファンを塞ぐような物がない場所に設置場所を変えてください。 それでも点灯するときは修理センターに修理をご依頼ください。 |
E12 | 冷却エラー (ファンでの冷却では抑えられない温度状態) |
|
E15 | Diskエラー | ハードディスクに異常が発生しました。
修理センターに修理をご依頼ください。
|
E16 | 内蔵ハードディスクが見つからない | |
E17 | RTCチップと通信が不可能 | |
E21 | Phyチップと通信が不可能 | |
E22 | マウントエラー |
INFOランプ
前面のINFOランプが橙色に点滅しているときは、インフォメーションメッセージがあります。点滅のしかたでメッセージの内容を知ることができます。

長い点滅(1.3秒間の点灯)の回数は、コードの10の位の数字を、短い点滅(0.3秒間の点灯)の回数は、コードの 1の位の数字を表現します
インフォメーションコードの位 | 点灯状態 |
---|---|
インフォメーションコード10の位 | 0.3秒おきに1.3秒間点灯します。 この回数がインフォメーションの10の位です。 |
インフォメーションコード1の位 | 0.3秒おきに0.3秒間点灯します。 この回数がインフォメーションの1の位です。 |

I22の表示例
インフォメーションコード | 内容 |
---|---|
I10 | 基板の温度が動作規定温度を超えている |
I20 | 内蔵ハードディスク フォーマット中 |
I21 | 内蔵ハードディスク ディスクチェック中 |
I22 | 内蔵ハードディスク 0埋め中 |
I23 | SYSTEM初期化中 |
I25 | ファームウェアアップデート中 |
I26 | Web設定初期化中 |
I27 | USBディスクをチェック中 |
I28 | USBディスクをフォーマット中 |
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