ランプ状態について(LS-CL、LS-CHL、LS-XHLシリーズ)
Q
ランプ状態について(LS-CL、LS-CHL、LS-XHLシリーズ)
A
ステータスランプが示す状態については下記をご確認ください。
青色点灯の場合
ランプ表示 | 状態 |
---|---|
点灯(青色) | 電源ON時 |
消灯 | 電源OFF時、スリープ状態 |
赤色点滅の場合
前面のステータスランプが赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。点滅のしかたでエラーの内容を知ることができます。

エラーコードの位 | 点灯状態 |
---|---|
エラーコード10の位 | 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。 この回数がエラーコードの10の位です。 |
エラーコード1の位 | 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。 この回数がエラーコードの1の位です。 |

E22の表示例
エラーコード | エラー内容 | 対処 |
---|---|---|
E00 | MPU異常 | ハードディスクに異常が発生しました。
修理センターに修理をご依頼ください。
|
E01 | DRAM DATA LINE異常 | |
E02 | DRAM ADDRESS LINEが異常 | |
E03 | RTC CHIPが異常 | |
E04 | カーネルの展開に失敗 | |
E06 | ファームウェアの破損 | |
E07 | ハードディスクが見つからない | ハードディスクが接続されているのにもかかわらずE07になったときは、修理センターに修理をご依頼ください。 |
E10 | UPSエラー | UPSに電源が供給されていません。 (停電またはUPSのACケーブルが抜けている) UPSに電源を供給してください。 |
E11 | ファンエラー (ファンの回転が低い or ファンの回転が停止している) |
風通しの良い涼しい場所や、ファンを塞ぐような物がない場所に設置場所を変えてください。 それでも点灯するときは修理センターに修理をご依頼ください。 |
E15 | ハードディスクのIOエラー | ハードディスクに異常が発生しました。
修理センターに修理をご依頼ください。
|
E16 | 内蔵ハードディスクが未接続・故障 | |
E17 | 内部コントローラ異常 | |
E20 | 基盤故障 | |
E21 | 内部コントローラ異常 | |
E22 | マウントエラー | |
E23 | ハードディスク故障 |
橙色点滅の場合
前面のステータスランプが橙色に点滅しているときは、インフォメーションメッセージがあります。点滅のしかたでメッセージの内容を知ることができます。

長い点滅(1.0秒間の点灯)の回数は、コードの10の位の数字を、短い点滅(0.5秒間の点灯)の回数は、コードの 1の位の数字を表現します
インフォメーションコードの位 | 点灯状態 |
---|---|
インフォメーションコード10の位 | 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。 この回数がインフォメーションの10の位です。 |
インフォメーションコード1の位 | 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。 この回数がインフォメーションの1の位です。 |

I23の表示例
インフォメーションコード | 内容 |
---|---|
I19 | ディスク消去(ゼロ埋め)中 |
I23 | システムを初期化中 |
I25 | ファームウェアアップデート中 |
I26 | Web設定初期化中 |
I27 | USBハードディスクをチェック中 |
I28 | USBハードディスクをフォーマット中 |
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。