ランプ状態について(LS-LGL、LS-LGL/Mシリーズ)
Q
ランプ状態について(LS-LGL、LS-LGL/Mシリーズ)
A
ランプが示す状態については下記をご確認ください。
電源ランプ(緑色)
ランプ表示 | 状態 |
---|---|
点灯(緑色) | 電源ON時 |
点滅(緑色) | 起動、終了動作時 |
消灯 | 電源OFF時 |
スタータスランプ(緑色)
ランプ表示 | 状態 |
---|---|
点灯(緑色) | ネットワーク接続時 |
消灯 | 電源OFF、またはネットワーク未接続 |
スタータスランプ(赤色)

エラーコードの位 | 点灯状態 |
---|---|
エラーコード10の位 | 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。 この回数がエラーコードの10の位です。 |
エラーコード1の位 | 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。 この回数がエラーコードの1の位です。 |
エラーコード | エラー内容 | 対処 |
---|---|---|
E00 (※) | MPU異常 | ハードディスクに異常が発生しました。
修理センターに修理をご依頼ください。
|
E01 | DRAM DATA LINE異常 | |
E03 | RTC CHIPが異常 | |
E04 | フラッシュ異常 | |
E11 | ファンエラー (ファンの回転が低い or ファンの回転が停止している) |
風通しの良い涼しい場所や、ファンを塞ぐような物がない場所に設置場所を変えてください。 それでも点灯するときは修理センターに修理をご依頼ください。 |
E15 | Diskエラー | ハードディスクに異常が発生しました。
修理センターに修理をご依頼ください。
|
E17 | RTCチップと通信が不可能 | |
E21 | Phyチップと通信が不可能 | |
E22 | マウントエラー |
E00ではErrorランプは点灯しません。電源をONにした直後に警告音が鳴っている状態がE00です。
スタータスランプ(橙色)

長い点滅(1.0秒間の点灯)の回数は、コードの10の位の数字を、短い点滅(0.5秒間の点灯)の回数は、コードの 1の位の数字を表現します
インフォメーションコードの位 | 点灯状態 |
---|---|
インフォメーションコード10の位 | 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。 この回数がインフォメーションの10の位です。 |
インフォメーションコード1の位 | 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。 この回数がインフォメーションの1の位です。 |
インフォメーションコード | 内容 |
---|---|
I20 | 内蔵ハードディスク フォーマット中 |
I21 | 内蔵ハードディスク ディスクチェック中 |
I23 | SYSTEM初期化中 |
I25 | ファームウェアアップデート中 |
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。