ランプの状態について(LS-QL/R5シリーズ)
Q
ランプの状態について(LS-QL/R5シリーズ)
A
各ランプが示す状態について下記をご確認ください。
電源ランプ(青)
ランプ表示 | 状態 |
---|---|
点灯(青色) | 電源ON時 |
消灯 | 電源OFF時・スリープ状態 |
電源ランプ(赤)
前面の電源ランプが赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。点滅のしかたでエラーの内容を知ることができます。

エラーコードの位 | 点灯状態 |
---|---|
エラーコード10の位 | 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。 この回数がエラーコードの10の位です。 |
エラーコード1の位 | 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。 この回数がエラーコードの1の位です。 |

E22の表示例
エラーコード | エラー内容 |
---|---|
E00 | 電源スイッチをONにしても電源ランプが点灯しない状態がE00です。MPU異常です。修理センターに修理をご依頼ください。 |
E01 | DRAM DATA LINEに異常があります。修理センターに修理をご依頼ください。 |
E02 | DRAM ADDRESS LINEに異常があります。修理センターに修理をご依頼ください。 |
E03 | RTC CHIPに異常があります。修理センターに修理をご依頼ください。 |
E04 | カーネルの展開に失敗しています。修理センターに修理をご依頼ください。 |
E05 | システムが停止しました。LinkStationの電源コードを抜いてからもう一度起動してください。それでもエラーが表示されるときは、修理センターへ修理を依頼してください。 |
E06 | ファームウェアが壊れています。修理センターへ修理をご依頼ください。5分後に"E04"で電源がOFFになるのを待つか、電源スイッチをOFFにしてください。 |
E07 | ハードディスクが見つかりません。ハードディスクが接続されているのにもかかわらずE07になったときは、修理センターへ修理をご依頼ください。 |
E10 | UPSエラーです。停電によりUPSのバッテリーで駆動している状態です。システムを安全に ャットダウンします。UPSに供給されている電源を確認して、問題がなければLinkStationの電源をONにしてください。 |
E11 |
ファンエラーです。ファンの回転が低い、または停止している。
風通しの良い涼しい場所、ファンを塞ぐような物がない場所に設置場所を変えてください。それでも点灯するときは修理センターに修理をご依頼ください。
|
E12 | システムの温度上昇が、保障値を超えました。LinkStationの回りに物を置かないでください。または設置場所を涼しいところに移動させてください。 |
E13 | RAIDアレイでエラーが発生しました。RAID1、5、10のときはデグレードモードとして動作します。すみやかにエラードライブを交換してください。交換した後は、LinkStation起動後の設定画面にしたがってRAIDアレイを再構築してください。 |
E14 | RAIDアレイがマウントできませんでした。一度電源をOFFにした後、再び電源をONにした後も同じエラーが表示されるときは、RAIDの再構築を行ってください。それでもエラーが表示されるときは、修理センターへ修理を依頼してください。 |
E15 | ハードディスクの不良セクタが危険な範囲に達しました。ステータスランプが赤い色で点灯しているハードディスクを交換してください。 |
E16 | ハードディスクが接続されていない、または故障の可能性があります。修理センターに修理をご依頼ください。 |
E17 | 基板が故障しています。LinkStationの電源コードを抜いてからもう一度起動してください。それでもエラーが表示されるときは、修理センターへ修理を依頼してください。 |
E18 | |
E19 | |
E20 | |
E21 | |
E22 | ハードディスクのマウントに失敗しました。ハードディスクのフォーマットを行ってください。 フォーマット後、再起動した後もエラーが出る場合には、ハードディスクを交換してください。 それでもエラーが表示されるときは、修理センターに修理をご依頼ください。 |
E23 | エラーが発生し、ハードディスクがRAIDアレイから外されました。ステータスランプが赤色に点灯しているハードディスクを交換してください。 |
電源ランプ(橙)
前面のINFOランプが橙色に点滅しているときは、インフォメーションメッセージがあります。点滅のしかたでメッセージの内容を知ることができます。

長い点滅(1.0秒間の点灯)の回数は、コードの10の位の数字を、短い点滅(0.5秒間の点灯)の回数は、コードの 1の位の数字を表現します
インフォメーションコードの位 | 点灯状態 |
---|---|
インフォメーションコード10の位 | 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。 この回数がインフォメーションの10の位です。 |
インフォメーションコード1の位 | 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。 この回数がインフォメーションの1の位です。 |

I23の表示例
インフォメーションコード | 内容 |
---|---|
I10 | LinkStation内部の温度が規定値を超えている可能性があります。LinkStationの回りに物を置かないでください。または設置場所を涼しいところに移動させてください。 |
I11 | ハードディスクの不良セクタが危険な範囲に達する可能性があります。アクセスランプが赤く点灯しているハードディスクを交換してください。 |
I12 | RAIDのデグレードモード動作中です。 |
I13 | RAIDアレイをフォーマット中です。 |
I14 | RAIDアレイをチェック中です。 |
I15 | RAIDアレイのエラー状況を調査中です。 ※調査中は転送速度が低下します。 |
I16 | RAIDアレイを作成中です。 |
I17 |
RAIDアレイをリシンク中です。
※リシンク中は転送速度が低下します。
|
I18 |
RAIDアレイを再構成(リビルド)中です。
※再構成中は転送速度が低下します。※リシンク中は転送速度が低下します。
|
I20 | ハードディスクをフォーマット中です。 |
I21 | ハードディスクをチェック中です。 |
I22 | ハードディスクに0を埋めて完全にデータを消去しています。 |
I23 | システムを初期化しています。 |
I25 | ファームウェアをアップデートしています。 |
I26 | Web設定を初期化しています。 |
I27 | USBハードディスクをチェックしています。 |
I28 | USBハードディスクをフォーマットしています。 |
ステータスランプ

ランプ表示 | 状態 |
---|---|
緑色点灯 | 正常状態(アクセス時は点滅) |
赤色点灯 | ハードディスクに異常があります。 赤色点灯したディスク番号のハードディスクを交換してください。 |
ファンクションランプ
ランプ表示 | 動作 |
---|---|
青色点灯 | USB機器取り付け時 |
USB機器取り外し時 (消灯後、USB機器を取り外します) |
|
ダイレクトコピー開始時 | |
青色点滅 | ダイレクトコピー実行中 |
LinkStationの設定初期化時 |
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。